こんな情勢だからなんとなく…

夏頃に書いたんだけど、備忘録を書くのが忙しくてアップするタイミングを逃していた記事。数ヶ月たちましたが日韓関係は変わらずなんでアップいたします…。

 

-----------------------

いろいろ積もりに積もった問題で日韓関係が拗れに拗れておりますね…。そんな中、ちょこちょこ韓国に行くのしやまさんは「韓国で嫌がらせされたことないの?反日の人とか多いんでしょ」と割と聞かれます。

 

のしやまさんは30数回渡韓してますが、日本人が故に嫌がらせされた!とはっきり認識できたのは1回だけ です。

 

去年の夏に高速ターミナルのNO BRANDでお友達と買い物してたら、前から酔っ払いおじさんがふらふら歩いてきました。これは関わったらダメなやつ!と思い脇にずれたら、すれ違う際にチョッパリチョッパリ~♪」とにやにやしながら言われました。

 

言われた瞬間は頭が「???」となり、その後「ムカッ!!!」ときましたが、酔っ払いおじさんなんて怖いし、第一言い返せるような韓国語の語彙もある訳ないので釈然としない気分でその場を後に…。

 

のしやまさんは韓国語がわからないので、その他にももしかしたら嫌がらせされてた可能性も大ですけど、はっきり認識できたのはこの1回だけです。

 

逆に、韓国に行ったら親切にしてもらう事の方が多かったな~と。地下鉄で乗り換える為に看板を見たり街で地図を見てるだけで、どこに行きたいんだ?と聞かれたり、お店でカタコトの韓国語を話すと喜んでくれてサービスしてくれたり、 隣に座った人がごちそうしてくれたり。もう親切通り越してほっといてくれて大丈夫でございますよ!と思ったことも(^p^)。

 

じゃあ渡韓で嫌な目にあったことないのか?っていったら全くそんな事無く、嫌な目にあった事も何度もありますが、それは私が日本人だからというより、観光客に対してこういう態度取るんだろうな、とか普通にこの人が性格悪いからなんだろうな 、と思わされる事が多かったです。

 

なので、韓国で嫌な目にあった事は何度かある!けど反日の人に嫌がらせされたのは1回だけ、と答えております。

 

日本人にも頭のおかしい人もいればとても親切な人もいるように、韓国人にも頭のおかしい人もいればとても親切な人もいる、ただ単純にそれだけの事なんじゃないかな??と思うんですけどね。

 

あ、これはあくまで人に対する話であって「韓国」という国自体に関しては日本人として思う所が色々あります、えぇ…って、あぁなんかまとまりのない記事になっちゃったなぁ~、とほほ。

 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村