潜入!楽園商街その③「ソウル未来遺産」と分かって嬉しびっくり。[鍾路3街・仁寺洞]|初一人旅2019/06-27

「楽園楽器商店街」内の映画館見学の後、

今度は地下に広がる市場見学へ。

www.konest.com

楽園楽器商店街 地図

まずは映画館のある4階から2階に戻って

地下へ続く階段を探しても、無い。

見つけられない。

あれ?どこにあるんだ?

地下にはどうやったら行けるんだろう。

一度外にも出て探してみたんだけど、

無い。それらしきものが見つけられない。

楽園楽器商店街 入口

うーーん、と悩んだ末に助けを求めたのは

2階にいた守衛さんのようなおじさん。

この方、とても優しかった。

相手は韓国語だけ。

こちらは日本語だけ。

でも何とかこちらの意図をくみ取ろうと

周りのお客さんまで巻き込んで

聞き取ろうとしてくれた。感謝。

最終的にはGoogle翻訳に助けて貰いました。

そして守衛?のおじさんが丁寧に案内してくれて

連れて来てくれた入り口がこちら。

楽園商街 地下市場入口

ちょうど建物の真下のトンネル内の道路沿いにありました。

このスロープを降りて行くといいとのこと。

トラックやバイクが出入りしているので気を付けて、と

通路の端を歩くように案内されました。

車とかと同じ出入口を使っていい様子。

この後、市場の中のこの食堂が有名だと

食堂まで案内してくれたおじさん。

お仕事中に、本当にありがとうございます!

...と感謝しつつ、実はその前に

とっても気になっていたものがありまして。

これです!これ!

ソウル未来遺産 楽園楽器商店街

地下市場への入口に貼ってあったプレート!

「ソウル未来遺産」のマークじゃないですか!

まさかこんな偶然に出会えるとは!

ソウル未来遺産についてはぜひこちらの

↓↓のしやま先輩のブログ↓↓をご覧くださいっ!

gathering-at-seoul.hatenablog.com

のしやま先輩のブログに詳しく書いてありますが

ソウル未来遺産とはソウル市が2012年から

近現代のソウルの姿が残る有形・無形遺産

未来に伝えていく価値のあるものを

未来遺産として選定しているもので。

↓↓下記HPで↓↓検索できます。

■ ソウル未来遺産公式ホームページ(韓国語) ■

Google翻訳が便利です。

ソウル未来遺産を

のしやま先輩のブログで知ってから

とても気になっていて。

昔懐かしい景色が好きと言うこともあり、

厚岩洞に行ってみたい!と思ったきっかけで

今回厚岩洞に実際に行ったきっかけでもあり。

そんなソウル未来遺産に偶然出会えてしまうとは!

今度はソウル未来遺産をめぐる旅がしてみたいかも、と

早くも次の渡韓を考え始めたりしてしまいました。

 

ちなみに後から調べたら

地下市場への入口は他にもエレベーターとか

1階外にはこんなはっきりと看板付きで

分かりやすくありました。

楽園商街 地下市場入口

韓国語が読めないってこういうことかぁ、

と改めて思いました。

 

さて、楽園楽器商店街が

「ソウル未来遺産」と分かったので

前にも書きましたが改めて参考までに。

■ 楽園商街 ■

地下1階 市場(楽園洞地下商街)

1階 道路(トンネル)、楽器関連店舗(数店舗)

2階 楽器関連店舗

3階 楽器関連店舗

4階 映画館(ソウルアートシネマ)

5階 関係者以外立ち入り禁止?エリア

 

そしておじさんが案内してくれた食堂をはじめ、

地下市場の様子はまた次回に。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村