ホカンス(호캉스)ってなんじゃらほい??【のしやま雑記】

最近よくみる「호캉스」って何だろう?と思ってたんだけど、호텔(ホテル)+바캉스(バカンス)で「호캉스」なんですな。

 

コロナの影響で海外旅行できないので、ラグジュアリーホテルでバカンス気分を楽しむぞ!と今年大流行だとか。つらつらとNAVERニュースを見ていたら、めっさ素敵なプランが目白押しでした。

 

気になった物をいくつかめもめも。画像は各ニュースサイトと公式からお借りしました。

 

レスケープホテル(明洞)

■プロモーション名:シティブレイクシーズン2

エスティン朝鮮系列ホテルで、ヨーロッパをイメージした映え映えホテルとして有名なレスケープホテルが、キャンプをイメージしたパッケージを発売!もうおさしん見てください!!!こちらは前回のスタバのグッズがもらえるパッケージのようですが、かわいすぎーーーーーーー(CV:IKKOさん)!!!

f:id:gathering_at_seoul:20200802124455j:plain

 

お料理は四川チメッセットなど。そしてNordiskコラボキャンプテーブル&STONEBRICKキット(両方限定品)がもらえるとか。STONEBRICKのキットはアイシャドウ・リップ・ハイライターのセットのようですが、どんなのかなー??こういう角角したパッケージがかわよなので、STONEBRICK好きです。

f:id:gathering_at_seoul:20200802125330j:plain

 

これで19万5千W~なら泊まってみたかったことこの上なし…。

 

[総合ニュース]

www.yna.co.kr

 

[Beyond Post]

cnews.beyondpost.co.kr

 

新羅ステイ三成(三成)

■プロモーション名:낮맥 プロモーション

もう名前だけで優勝。낮맥とは、낮(昼)+맥주(ビール)。要するに昼飲みでございます。漢江&シティビューを堪能できるホテル最上階のルーフトップにて、昼からビールを楽しめる!

f:id:gathering_at_seoul:20200802132620j:plain

 

セット内容がいまいちわからなかったんだけど、ビール別料金、ミニスナック2つ付で10000Wなのかな??ビールは韓国のクラフトビール「Hand&Malt(핸드앤몰트)」3種類が用意されているとか。Hand&Maltって最近どこかで聞いたんだけど、どこでだったか…後で調べてみよう。

 

[Daily Grid]

www.dailygrid.net

 

はよコロナが落ち着いて、日本でもこういうイベントができるようになるといいなぁ。今年の夏はどこにも行けないまま終わってしまうのだな…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村