おしゃんてぃクラフトビール屋さんで本日は〆 その18 12月ソウル gathering at soul1.5人旅【のしやま備忘録】

その17はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

明日も仕事という韓国青年とお別れした後も、酔っぱらってはいるもののまだ少々飲み足りぬ…ということでソウル駅に戻り万里洞をふらふらしてみると、いつも超混んでるおしゃんてぃクラフトビール屋さんが空いている!チャンス!というわけでお邪魔してみました。週末とはいえ12時前になるとさすがに空くのか。

 

MANRI199
くりすます仕様!

f:id:gathering_at_seoul:20200124151901j:plain

 

ドアを開けて大丈夫ですか?と聞いたらOK!と言ってくれたので無事ピットイン。で、着席後何時までですか?って聞いたら「1時まで」との事だったので安心して飲んでたんだけど、今NAVERでお店情報調べてたら0時までって書いてある…はて??韓国あるある、営業時間の謎。

 

左側のカウンタ―にずらーーっと本日のクラフトビールが書いてあって、おさしんとったつもりだったんだけど撮れてなかった…とほー。

f:id:gathering_at_seoul:20200124152225j:plain

 

メニューの一部!

f:id:gathering_at_seoul:20200124153500j:plain

 

まずはやっぱりシグネチャービール!MANRI PALE ALE!

f:id:gathering_at_seoul:20200124155108j:plain

 

よっぱらってるので、飲んでる途中でおさしん撮るの忘れたことに気づく(^p^)。グラスがめっさかわよです。多分おいしかった!(記憶にない…。)醸造所のFBがあったので、時間があるときにじっくりよみたし。

f:id:gathering_at_seoul:20200124155430j:plain

 

[Moo and Beber Brewing Co.フェイスブック

www.facebook.com

 

2杯目はベルギービールRODENBACH ALEXANDER!

f:id:gathering_at_seoul:20200124155618j:plain

 

これが、私の大好きな「Duchesse de Bourgougne」に似ためっさフルーティなビールでおいしかったーーー!!!

f:id:gathering_at_seoul:20200124155733j:plain

 

店長さんは簡単な日本語ならわかるっぽくて、ちょこちょこ話しかけてくれて優しく、充電器で充電してたら「これ使っていいよ!」と、お店の充電器を貸してくれました。ありがたやーーー!! 

f:id:gathering_at_seoul:20200124155840j:plain

 

そんなこんなで、やっと酒欲メーターも満タンになり大満足してお店をでたのでありました。 いつも覗いてる感じだと、10時半過ぎでもかなり混んでるので難しいけど、それを超えて空いている時間なら、くつろぎながら一人酒できるかと思われ。これはりぴりぴですな~。

 

NAVERお店情報]

https://store.naver.com/restaurants/detail?entry=plt&id=372557663

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20200127153911j:plain

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村