賑わいに気圧されて。南大門市場のカルグクス横丁、挫折の巻[南大門]|初一人旅2019/06-23

厚岩洞エリアからソウル駅に戻ってきたら

そろそろお昼の時間。

そこで行ってみたいと思っていた

南大門市場のカルグクス横丁へ行ってみることに。

www.konest.com

南大門市場カルグクス横丁の地図

南大門市場へ到着。

相変わらず人が多いー。

このごちゃごちゃした雰囲気、

これまた気分が上がります。

南大門市場

そしてお目当てのカルグクス横丁へ。

足を踏み入れると、既に満席近い賑わい。

南大門市場のカルグクス横丁

凄い活気でちょっとびっくり。

時間は12時ちょっと過ぎ位。

まさにお昼時。

賑わっているとは聞いていましたが

なるほど、凄いです。

空いてる席に座ろうかと

座っている人の背中越しに真ん中の通路を

歩き始めましたが

あまりの賑わいに気圧されてしまい、

どのお店に入ろうか、とか

どうお店の人に声かけたらいいんだろう、とか

考えながら歩いているうちに

通路の反対側まですぐたどり着いてしまい。

結局声をかける勇気が出ず、

あきらめてしまいました。とほほ。

カルグクス横丁、下調べ無く飛び込むには

初心者にはハードルが高かったです。

人気のお店は、とか

日本語OKのところはあるか、とか

少し空いている時間帯は、とか

下調べ、必要でした。当たり前ですね。

次は、負けないように準備して行こう、と

心に決めたびびりの想い出でした。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村