ソウル駅直近リピお宿!SSゲストハウス 9月ソウル二人旅その2【のしやま備忘録】

その1はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

今回のお宿はリピのSSゲストハウス。前回の感想や詳細はよろしければこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

お部屋や環境は前回と全然かわってないのでおさしんなど割愛。前回の教訓として持っていたのが、シャンプー&リンス!ティッシュペーパー多目!そして必要な物は、管理人さんがいる間に借りる&聞いておく!これはとても役に立ちました。そして今回は蚊がいなくて良かった…安眠。

 

ほんなこんなで宿としては安定なので特に書く事は無いのですが、宿の目の前にあるプデチゲ屋さんが前から気になりつつも、タイミングが合わずなかなか行けず…今度泊まる時に行きたいので忘れないように詳細めもめも。

 

ウンソンプデチゲ(은성부대찌개)
パンダの看板かわよ…ここから下のおさしんは韓国ブロガー様からお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20191002183111j:plain

メニューは、プデチゲ7000w辛いキムチチゲ6000wチャドルテンジャンチゲ6000wとお手頃価格!汁物だけでなく、ムグンジサムギョプサル12000wステーキ盛り合わせ35000wなど肉料理やトッピングも色々あるみたいでよきですなー!

f:id:gathering_at_seoul:20191002184616j:plain

お味のほうも、よきよきらしいです(^p^)。しかし1990年創業ってオープンして約30年か!韓国にしては老舗ですなー。

 

そして気になったのが、韓国ブロガーさんで、プラス1000wで一人用も大丈夫!っておっしゃってた人がいた所。二人前以上からじゃないとだめなのかなー?? あまり情報がなかったので、これは突撃してみないとわからないですな…。

 

NAVERお店情報]

store.naver.com

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20191003104111j:plain


さてさて、チェックインしたらおでかけしますよ~!

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村