<おひとり様冬ソウル>ひとり飯でも辛くて美味しいチゲ鍋が食べたい!【キムブッスン クンナムビチッ】

Everyday毎日、辛い食べ物食べたくなる病です。

こんばんは。

 

今、まさに今食べたくて仕方ないのがチゲ鍋!

早く渡韓してたらふく食べたい←

 

f:id:gathering_at_seoul:20200412225558j:plain

何チゲ頼んだっけかな…

 

12月、化粧品を買いにカロスキルへ行きました。

寒かった、本当に。

だもんで、ひとりでも入れそうなチゲのお店を探索。

 

カロスキルの通りや大きな通りから少し外れた、マンションや住宅が立ち並ぶ一角にある【キムブッスン クンナムビチッ / 김북순 큰남비집】

 

f:id:gathering_at_seoul:20200412225618j:plain

 

時間は21時頃。

普段は混雑するお店らしいのですが、人もまばらで、私と同じようにおひとり様の観光客もちらほら。

 

注文はハングルのみですが、メニューに日本語があり、英語を少し話せる店員さんもいらっしゃいました。

 

出入り口付近の席に着いたせいか、めっちゃ寒かったので、さっくりと帰った記憶w

正直、寒さのインパクトが強すぎで、味や頼んだメニューを忘れましたてへ

 

f:id:gathering_at_seoul:20200412225629j:plain

ビールと銘柄合わせずグラスを出すの、韓国っぽw

 

ひとりで入りやすいという意味では便利かもです。

www.konest.com

 

すけえもん

 

■前回の<おひとり様冬ソウル>↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村