10/31まで。韓方カフェin生果房。期間限定のタイムスリップ体験。[景福宮]|初一人旅2019/06-15

景福宮の観覧建屋である

「生果房(セングァバン)」で

期間限定の韓方カフェを実施していると知り

行ってみました。

景福宮生果房(セングァバン)期間限定イベント

普段は立ち入ることができない

観覧エリアである生果房(セングァバン)。

当時は王や王妃のデザートやおやつを

準備していた場所で。

そこに実際に立ち入ることができ、

しかもお茶を飲んだりできてしまうなんて素敵すぎる!

わくわくしながら門をくぐると

中庭のある広々とした建屋へ。

右奥に受付があって先に注文をします。

景福宮生果房(セングァバン)

受付には日本語のメニューが書いてある

チラシが置いてあるので安心。

景福宮生果房(セングァバン)韓方カフェメニュー

韓方茶の茶葉やお菓子の見本もちゃんとあるので

食べたい物は選びやすいです。

受付の女性は片言でしたが日本語も通じました。

景福宮生果房(セングァバン)韓方カフェ漢方茶

景福宮生果房(セングァバン)韓方カフェお菓子

参橘茶(サムギュルダ) 4,000W と

蒸方(チュンピョン)    1,000W を選んで

お会計を済ませると部屋へ案内され。

ちょうど写真左奥に写っている

窓際の席に着席。

景福宮生果房(セングァバン)韓方カフェ店内

窓から外を眺めるとちょっと女官になった気分に。

向こうに見える棟に気になる人がいたりしたら

働きながら気になってしょうがないだろうなぁ、

などと想像したり(笑)

景福宮生果房(セングァバン)韓方カフェ風景

そんな想像を楽しんでいると

お茶たちが運ばれてきました。

景福宮生果房(セングァバン)韓方カフェ韓方茶&お菓子

参橘茶(サムギュルダ)はクセの無い

すっきりと飲みやすいお茶で

蒸方(チュンピョン)は皮がモッチリとして

甘さ控えめな餡がお茶との相性も良く

おかわりしたくなりました。

席はだいたい窓際に配置されていて

中庭をのぞむ席もあります。

景福宮生果房(セングァバン)韓方カフェ店内

空間をかなり広めに贅沢に使っているので

ゆっくりとした時間を楽しめます。

当時の衣装を着ている女官の方たちも

昔の空気感や雰囲気で包み込んでくれていて

とても素敵でした。

景福宮生果房(セングァバン)韓方カフェ女官さん

せっかくなら伝統衣装を着ていると

さらにタイムスリップ気分が満喫できるかも。

しかも伝統衣装で写真撮影とかしたら

かなり良い記念になるのではないかと思います。

景福宮は伝統衣装を着ていると

入館料無料になるし。

10/31(木)までの期間限定イベント、

まさに「景福宮で楽しむ特別な時間」、

でした。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村