解放村 思いがけない出会い! 7月ソウル二人旅その18【のしやま備忘録】

その17はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

梨泰院で異国情緒を堪能したら、緑莎坪から解放村を通り、淑大入口駅まで散歩 します。

f:id:gathering_at_seoul:20190726120352j:plain

 

 スタート!と、ふらふら歩き始めたのですが坂が凄い!!!!!平坦な道がほぼない!!

f:id:gathering_at_seoul:20190724135327j:plain

 

 「キム・ヨンチョルの街歩き」解放村編に出ていたと思われるコインランドリー&カフェ発見!!意図してない時にこういう出会いがあるとなんかすごく得した気分になりますな。

f:id:gathering_at_seoul:20190724134453j:plain

 

同じく「キム・ヨンチョルの街歩き」解放村編に出ていたと思われる、交差点の所の無人販売今日も誰もいないのでありました…。あとたい焼き屋さんが見つかればバッチリだったんだけど、そこまでの運はなかったのでした…。

f:id:gathering_at_seoul:20190724134502j:plain

 

新興市場に到着!かっこいい写真館をぱちり。

f:id:gathering_at_seoul:20190724135524j:plain

 

土曜の12時半くらいに訪れたのですが、残念ながらほぼ店舗が開いていない…噂の毛糸玉モンブラン屋さんくらいしか開いておりませんでした、がーん…。このマンゴーのお店すごい気になったんだけどな…。もっとお店が開いてる時に再訪しなければ!

f:id:gathering_at_seoul:20190724134903j:plain

 

またふらふら歩いて、108ハヌル階段へ到着!景色が良くて、しばしうっとり。そんな中階段をきゃっきゃっと上ってくる少年達!のしやまさんとお友達はもちろんエレベーターでおります(^p^)。クーラーがきいてて涼しかった…。

f:id:gathering_at_seoul:20190724135718j:plain

 

エレベーター降りたらめちゃくちゃ暑い…みんなやっぱり乗りたいのか、乗り場はプチ渋滞なのでした。

f:id:gathering_at_seoul:20190724135846j:plain

 

さらに歩いて行くと、無事のしやまさんが大好きな淑大入口駅につながる大きな通りへ出たのでした。

 

淑大入口駅近くのマカロン屋さんに寄って地下鉄に乗ろうとしたのですが、MANTWORONは閉店・コマカロンはお休みなのでした…とほほ…。行きたかったお店については、こちらをどうぞ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村