梨泰院 韓国イスラム教 ソウル中央聖院 7月ソウル二人旅その17【のしやま備忘録】

その16はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

おなかいっぱいになった所で梨泰院へGO!

 

韓国イスラム教 ソウル中央聖院
(한국이슬람교 서울중앙성원)
お友達が、大層きれいだと聞くので行ってみたい!との事でお邪魔してみました。

www.konest.com

 

イテウォン駅の3番出口を出て、夜の歓楽街っぽい所をずんずん進んでいきます。…「オカマクラブ」??

f:id:gathering_at_seoul:20190724092813j:plain

 

歓楽街を曲がると、途端に異国情緒あふれるお店が並ぶ通りに!本当にここ韓国??

f:id:gathering_at_seoul:20190724092851j:plain

 

さらにずんずん進むと忽然と現れる立派な入口!

f:id:gathering_at_seoul:20190724093041j:plain

 

中に入ると…ずずーんと立派なモスクが!!!青空に映えてめちゃくちゃきれいでした。

f:id:gathering_at_seoul:20190724093142j:plain

 

どこまで入っていいのかよくわからなかったので、階段上った所まで。柱の模様がとてもきれい。

f:id:gathering_at_seoul:20190724093327j:plain

 

小高い所にあるので、景色がとても良いです。ベンチで昼寝してる外人さんとかもいました。

f:id:gathering_at_seoul:20190724093619j:plain

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190724164512j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村