またまた無計画おひとり様ソウル旅行ー7月編|その3「ホステル バニラ1」

こんばんは。

友人が来週渡韓すると聞き、ソウルへ行きたくてレートやらエアーやらをチェックしまくっているすけえもんです。

 

★前回 ↓↓↓↓↓ の続き的なやーつ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

レート、一時期より良くなりましたね。

せっかくレートが良いので繁忙期明けに済州島へ行こうかと画策していたのですが…報道の影響から、家族に今回は保留を言い渡されてしまいました…orz

 

さて、前回のひとり旅もそうですが、やはり普段なら泊まらない地域に泊まってみようってことで…前回東大門から深夜歩いた経験を活かしw東大門に宿泊地を決定。

 

■前回の初宿泊地 ↓ 三清

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

■前回、東大門でてっぺん超えちゃった件 gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

これまで宿泊地は[エクスペディア]を主に使っていたのですが、

紹介してもらうと返金キャンペーンのある[booking.com]を初利用してみることに。

このキャンペーン、紹介者も紹介された側も1,800円の特典がされるというもので、

(実際いつその特典が付与されるのかは不明ですがw)紹介する側される側双方にwinwinなら試してみるかって軽い気持ちで利用してみました。

  

すけえもんの【おひとり様宿泊】での優先事項は、

『風呂・トイレは専用(共有ではないこと)』『口コミが中間以上』『解り易い立地』『近くにコンビニがある』『一泊5,000円前後』

 

その条件の上で今回は

【ホステル バニラ1】さんに宿泊を決めました。

f:id:gathering_at_seoul:20190804225600j:plain

 

予算通りの金額、部屋も清潔で綺麗な使いやすい広さ。駅近、コンビニ近。

予想外は、ゲストハウスへ続く道が狭く薄暗かったことと、

オーナーさんが欧米系の外国人さんだったこと。

そのオーナーさん、丁寧な説明をしてくださったりチェックイン時間を早めてくれたり、荷物を部屋まで運んでくれたりとおひとりで色々な気遣いをしてくださいました。人見知りすけえもん、あまり会話を弾ませられず申し訳ない気持ちでチェックアウトしたのを思い出しますw

 

f:id:gathering_at_seoul:20190804230711j:plain

共有ではありますが、キッチンに冷蔵庫などもあり、料理も可能。

オートロックで玄関は管理されているので、セキュリティー面でも安全。

部屋ごとにルームキーもついていました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190804230801j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190804230844j:plain

シャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのアメニティの他、韓国では珍しい歯ブラシセットも用意されていました。

※歯ブラシセット・タオルは共有スペースにある棚から各自使用する分だけ持っていくスタイル。

毎日お部屋の掃除も入ります。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190804231145j:plain

公道からゲストハウスまでの小道がガタガタで少し匂いがあり狭く汚いのが気になりますが、ほんの数メートルの距離なので我慢はできますw

夜は東大門近くなのにとても静か。

公道へ出れば24時間営業の飲食店もあるので、便利かと。

 

友人がよく「ひとりで泊まる用の定宿が欲しい…」と言っていたのですが、

すけえもん的にここ【ホステル バニラ1】は候補として教えてあげたいなと思えるお宿でした。

 

www.booking.com

 

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村