散歩で出会ったカラフルなお宿たち[ソウル駅周辺] | 女3人旅2019/01- 14

さて、いよいよ今日は最終日、帰国の日です。

ぎりぎりまで楽しむぞー。

事前チェックインを済ませたら

まずはのしやま先輩おすすめのおしゃれカフェへ。

↓↓その時の様子はぜひこちらをご覧ください↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

↑ カフェ「THE HOUSE 1932でのんびりした後は

空港へ向かうまでの残り2時間位

それぞればらばらで個人行動をすることに。

そうとなれば散策好きがやることはひとつ。

目的も無く気の向くままふらふら散歩へGO。

 

とは言え恐ろしいほどの方向音痴、

しかも韓国まだ2度目だし

迷子になるのだけは避けたい。

大人しくソウル駅周辺を散歩することに。

 

スタートは今回泊った「202ハウスソウルステーション」の周辺から。

かなり細い路地が入り組んでいたりしていて面白い。

夜歩くのはちょっと怖いかもだけど

昼間だったら大丈夫!

 

知らない道をぐるぐる歩いて

知らなかった場所が見たことのある場所になって

だんだん歩いたエリアが広がっていって

どんどんその街に馴染んでいくような

そんな気分になれるから散歩って楽しい。

何てことない道もただの住宅街もごく普通のお店も

地図に名前が載っていない場所も

見ているだけでわくわくしちゃうんだなぁ。

 

そんな感じでふらふら歩いていると

ちょっとカラフルな建物を発見。

近づいてみるとゲストハウス。

そか、そう言えば今回の宿を探している時

ソウル駅近くにはゲストハウスやホテルが

たくさんあったの思い出した。

 

歩いてたら他にもいくつか見つけたので

今後の参考までに、

例えば韓国に夜到着しても

女子1人旅でも怖くなさそうな路地沿いにある宿をいくつかまとめておきます。

 

ちなみに今回の宿でとても便利だった

・ソウル駅近く

・ロッテマート近く

・コンビニ他飲食店近く

この立地ポイントもほぼ共通でOKです、うんうん。

(室内や設備、サービス内容等は調べてないです。)

 

見つけた宿を地図にまとめるとこんな感じ。

①が今回泊った202ハウスソウルステーション。

f:id:gathering_at_seoul:20190725052251j:plain

韓国通の方にはお馴染みの宿ばかりとは思いますが

まずはこちら。

エンジョイ ゲストハウス(NJoy Guesthouse)

f:id:gathering_at_seoul:20190725021719j:plain

www.njoyguesthouse.com

宿検索中に名前はよく見かけていた宿。

確か口コミはそこそこ良かった印象。

 

ソウル ステーション R ゲストハウス

f:id:gathering_at_seoul:20190725021827j:plain

ここも検索中に名前はよく見ていて気になっていた宿。

こちらは口コミが良かったのを覚えてる。

覗いた玄関先が綺麗だったなー。

 

■YULISIS

f:id:gathering_at_seoul:20190725021856j:plain

www.airbnb.jp

 こちらはグリーンの壁がとても映えていた

かわいい一軒家風の宿。

上のリンクが大家さんのwebページ。

部屋貸しから、場合によっては一軒家貸切とかできそう?

...な感じもする。

英語か韓国語ができないと

ちょっと予約の仕方がハードル高そうな印象だけど

こんな宿にもいつか泊まってみたい。

 

そしてこちらは

ちょっとロッテマートからは離れるけど

やはり検索中によく見て気になっていた宿。

SSゲストハウス

f:id:gathering_at_seoul:20190725021929j:plain

想像していたより大きくて

シンプルだけど存在感のある建物だったな。

こちらの宿、のしやま先輩が最近泊まったので

↓↓詳しくはこちらをぜひ↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

さてざっとこんな感じです。

散歩してただ偶然宿の前を通っただけで

部屋の中やサービス等は分かりませんが、

実際に建物を見るとそれだけで少し親近感が湧くというか身近に感じられるというか。

写真で見て知っているつもりだったけど

実際に自分の目で見るとなんか

知っているという感覚が深まって

自分の中でぼんやりしていたパズルがカチカチって組み合わさって輪郭がはっきりする感じ。

こうやってほんとちょっとずつだけど

身近な韓国を増やしていきたいなぁ。

 

他にもたくさん宿はあると思いますが、

今回はパッと見てすぐ見つけられる宿、

何も考えずふらふら歩いていて見つけた宿を

想い出としてまとめてみたの巻でした。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村