熱情島 絶品塩味網焼きチュクミ&火山チーズケランチム!! 7月ソウル二人旅その14【のしやま備忘録】

その13についてはこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

お買い物で満たされたらお腹がすいたので、熱情島へご飯に向かいましょう!熱情島は南営駅から歩いて6、7分くらい??と近いです。

 

情島チュクミ(열정도쭈꾸미)
お店の詳細については、よろしければこちらをどうぞ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

おお、ネットの情報通りぐるりと高層マンションに囲まれた中、古い街並みが現れた!!ふぉとじぇにっく…。

f:id:gathering_at_seoul:20190722135327j:plain

 

じゃじゃん!到着!

f:id:gathering_at_seoul:20190722135444j:plain

 

チュクミしたい?!謎のきもかわな子はチュゴリ(チュクミ+ゴリラ?)君というらしい。

f:id:gathering_at_seoul:20190722135432j:plain

 

カタコトですが日本語を話せる女の子の店員さんがいた!いかついピアスをたくさん付けた、陽気なかわいらしい子です。

 

オーダーしたのは、塩味網焼きチュクミ+とびっこおにぎり(自分で作る)+火山チーズケランチム!(+1500w)=28500wの二人おつまみセット!

 

ここで1個失敗…。オーダーの際ビールを忘れたので、追加で頼もうとしたのですが店員さん忙しそうでつかまらず…そんな中お客さんが冷蔵庫からビールを取っていたので、そういうスタイルか!と思い自分達も冷蔵庫から取ったらお会計の際にビールの代金がついてなかった…もちろん追加で払いました!自分で取ってたのは常連さんとかだったのかな??

f:id:gathering_at_seoul:20190722135408j:plain

 

パンチャンは謎のサラダとお野菜。

f:id:gathering_at_seoul:20190722135420j:plain

 

きたーーー火山チーズケランチムきたーーー!ちーずびよーーーーーん!!!このチーズケランチム、チーズがてんこもりで私が今まで食べた中で一番おいしいかった…。

f:id:gathering_at_seoul:20190722135351j:plain

 

とびっこおにぎりの元。たくわんが強すぎて、とびっこと海苔の味があまりせずこれは無くてもよかったかも…まずいわけでは無いのですが。できあがったおにぎりはぼろぼろすぎるのでおさしん撮ってなかった…。

f:id:gathering_at_seoul:20190722135249j:plain

 

じゃじゃーん!塩味網焼きチュクミ!!!予め焼いたものを鉄板に乗せて持ってきてくれます。で、カセットコンロに乗せて食べるのでずっとあつあつ~。これがまた、めちゃくちゃおいしかったぁぁぁ!!!!!!ごま油とお塩とにんにくにつけて食べるとぷりぷりのくにゅくにゅで止まらん辛抱たまらん(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190722135340j:plain

 

どれもこれも美味しく、しかも量が多い!ので大満足でお腹はちきれるかと思った…。絶対また来る!!!!!!!!!!!!!!!!!!あ、のしやまさん達は開店15分後に行ったのですが、既に2席くらいしか空いておらず食べ終わった後にはウエイティングが出来ていたので、開店と同時に行かないと結構待つかも…。 

 

食べ終わった後はふらふらと通りを散歩。

 

少し日が暮れてきた熱情島。本当はもっと夜に来ておさしんとりたかったんだけどスケジュールの都合で…そして、情島チュクミの2号店あった!混んできたらこっちでも食べられるのかな??

f:id:gathering_at_seoul:20190722135222j:plain

 

ステキな路地。

f:id:gathering_at_seoul:20190722135235j:plain

 

本当はこのクラフトビールとポテト屋さんにも来たかったんだけど、おなかぱんぱんすぎて無理なのでした…とほほ。

f:id:gathering_at_seoul:20190722135307j:plain

 

情島本当に楽しくておいしい!気になるお店がたくさんあったので絶対また来ます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村