ホテレットの裏ってやっぱり訳ありだったのね…【のしやま雑記】

동자동に関する覚書を書いていたら、ソウル駅すぐ側、ソウル南大門警察署の裏あたりもドヤ街だったという韓国人の方のブログを見て、あー確かにそうかも…と思ったのです。(どのブログだったか見失っちゃったので、見つけ次第追記します)

 

 동자동の覚書についてはこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 のしやまさんは2018年の12月にホテレットという宿に宿泊しました。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

そのホテレットが、ソウル南大門警察署のすぐ隣。ソウル駅10番出口すぐそばで便利だし警察署が隣で治安的にも安心だろうと思って予約したんだけど、ホテレット前の道が結構微妙な空気というか、一癖ありそうなおじさまを見かけるなぁと思ったのですよ。

 

地図の青い矢印あたりの道。

f:id:gathering_at_seoul:20210401123327j:plain

 

ホテル周りの路地裏をちょっと散歩してみようかな?と思ったんだけどK-POPホテルの先へ足を踏み入れたら、そこにいた一癖ありそうなおじさまたちにジロッと見られて、「あ、これだめなやつだ」と思って引き返したのでした。

 

写真を撮るのも少々憚られる雰囲気で手元に残してないので、NAVER地図でストリートビューを見てみたら、やはりなかなかピリッとした空気。

f:id:gathering_at_seoul:20210401122114j:plain

 

行き止まりではパーティ中でござった。

f:id:gathering_at_seoul:20210401124516j:plain

 

恐らく青〇で囲った所がドヤ街だと思われ。

青矢印部分のストリートビューを見てみると古い建物がたくさんありました。

f:id:gathering_at_seoul:20210402160909j:plain

 

しかしハイソなミレニアムヒルトンソウルの足元がこんな感じって、本当にソウルは一区画違うだけで全く見える物が異なってきますね…再開発に関する覚書をするといつもおんなじ感想になっちゃうんだけど…。

 

そしてこの辺りに関しては、興味本位でふらふらしてはいけないなと改めて思ったのでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村