台湾カレーを韓国で食べるぞ!【のしやま次に行きたい所】

ネットで見かけた麵屋はなびの台湾カレーが気になって、ちょっと調べてみたら予想外の展開になったのでめもめも。

 

台湾カレーとはなんぞや?という方もいらっしゃるかと思うのですが、簡単にいうと台湾まぜそばの辛いミンチ肉・卵黄・にんにく・九条ネギがのったカレーって感じみたい。

台湾カレーとは、台湾まぜそば発祥の店である【麺屋はなび】の新山氏が考案した新感覚カレーライスです。
台湾まぜそばにも使用する【台湾ミンチ】と【卵黄】が印象的なカレー。

味も台湾まぜそば同様、刺激的な辛さがありやみつきになってしまう!
​辛いものが苦手の方には台湾ミンチ無しのカレーも用意していますのでご安心下さい。

テーブルにはキムチやカレースパイスや昆布酢
が置かれているので途中で追加して味変できるのも魅力の一つです。

※元祖台湾カレー公式サイトから引用。

 

ビジュアルはこんな感じ!おいしそうでしょぉぉぉ!!!!!画像は公式サイトからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20210919120146j:plain

 

食べに行きたいな~と思って店舗一覧をクリックしたら…犬山店と麵屋はなびソウル店?!

f:id:gathering_at_seoul:20210919121608j:plain

 

愛知県の犬山にあるのはわかる。麵屋はなびって名古屋発だし。でも、なんでもう1店舗がソウルなのーーー???

 

で、ソウル店を調べてみたら、コネストさんに情報があった~!蚕室駅の2番出口を出て約13分で着くみたい。ロッテ免税店・ロッテマートでお買い物して石村湖散歩して台湾カレー食べて、ってベストすぎる流れでないの~(^p^)。これは決まりだな。

f:id:gathering_at_seoul:20210919180616j:plain

 

[コネスト]

www.konest.com

 

韓国の公式インスタがあったので見てみたら、ちゃんと台湾カレーもアップされてる!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 멘야하나비(잠실/신사/합정) (@menya_hanabi)

www.instagram.com

 

わーいわーいとか思いながらおさしん見てたら…

 

그레이(GRAY)のサインーーーーーー!!!のしやまさんの好きな韓国人ラッパーーーーーー!!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 멘야하나비(잠실/신사/합정) (@menya_hanabi)

www.instagram.com

 

今なら紅とん(コロナ前はよく行ってたやきとんチェーン店…TT)とコラボしていて、都内の一部店舗でも台湾カレーが食べられるんだけど、これはソウル店に行くしかないでしょ!!!!!と、渡韓熱がさらに高まったのでした。

 

[元祖台湾カレー公式]

www.taiwan-curry.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村