乙支路3街 きたなシュランな激うまチジミ! 7月ソウル二人旅その4【のしやま備忘録】

その3はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

コスメハントを終えて、おなかもぺこぺこぺごぱでございます。この後行きたいお店が乙支路3街にあるので、駅近辺でご飯を食べたいねぇと調べていたらでてきたのが「元祖緑豆(원조녹두)」 。きたなシュランだけどむちゃくちゃうまい!みんな大好き「水曜美食会」でも紹介済!との事なので、お邪魔してみる事にしました。

 

元祖緑豆(원조녹두)

ばばばん!おお、気合の入った店構え!!!!

f:id:gathering_at_seoul:20190710173944j:plain

 

そうそう、初めてきたのですが乙支路3街の駅周辺ってめちゃくちゃ飲み屋街なんですね。いろんな店の前にテーブルがでていて露店飲み。盛り上がっておりますな~。

 

ただでさえ小さいお店なのでもちろん元祖緑豆も大混雑…なんだけど、奇跡的に1席だけ空いていたのです!!!やた!!とピットイン。お姉さまのジェスチャー、上に行け!はよ!はよ!に従って謎のロフトへ。

f:id:gathering_at_seoul:20190710173713j:plain

 

せま!天井ひく!なのが、秘密基地っぽくてテンションがあがります。右側のおさしんはロフトから下の階を見た景色。

f:id:gathering_at_seoul:20190710173517j:plain

 

焼き手の大姉さま1人、フロアのお姉さま1人で回しているのでめちゃくちゃ忙しそう。席についてからだいぶほっとかれてても、お姉さま殺気立ってるから何も言えねぇ!!と、びくびくしてたのですが、無事パンチャン持ってきがてら注文取ってくれました。

 

めにゅー。大体のものに、パジョンver.とジョンver.がございます。注文したのはヘムルパジョン(10000w)とチピョンマッコリ(4000w)ちなみに普通のマッコリは3000wで、長寿マッコリでした。f:id:gathering_at_seoul:20190710172819j:plain

 

このアルマイトの器に入れて飲むと倍以上おいしく感じる気がする。パンチャンのオイキムチ、辛いんだけど浅漬けで好きな感じでした。

f:id:gathering_at_seoul:20190710174714j:plain

 

そしてヘムルパジョンきたぁぁぁ!!!長方形にカットされたものが3つきたのですが、なかなか大きい。そして、このフォトジェニックな断面を見てください!!!!!!フルーツサンドの断面図がばえばえと流行しましたが、負けずとも劣らずな美しさでしょーーーーーーーーー!!!おさしんへたくそでわかりづらいのが辛い…。

f:id:gathering_at_seoul:20190710174351j:plain

 

お味の方は、もう言わずもがなの美味しさでございます。生地の割合が少なく、たっぷりの具材を卵がまとめてる感じで。そのままでもおいしいし、たまねぎ入りのタレにつけてもおいしかったです。ネギが甘くてシャキシャキなのも大変よきよきでございました。はぁ…思い出しただけでまた食べたくなる(^p^)。最初は結構量多いから飽きるかな?とか思ってたんですが、瞬殺でございました…。

 

あ、お酒など飲み物とパンチャンの追加はセルフです!みたいな事が書いてある張り紙がお店にぴったりでなんかいい雰囲気って思ったんだけど、おさしんとり損ねてた。

 

[お店情報]

www.konest.com

 [NAVERお店情報]

store.naver.com

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20190711124924j:plain

 

 

なんと全酒飲みリスペクトのチョン・ウンスクさんも行ってた!そりゃ間違いないはずでございます。

tabilista.com

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村