市場のはしご!ワールドカップ市場&望遠市場[望遠エリア] | 女3人旅2019/01- 12

えごまカルグクスを堪能した後は市場巡りへ。

のしやま先輩に案内されるがままワールドカップ市場&望遠市場へ。

ここは2つの市場が大通りをはさんで連続してて

1度に2度美味しい感じが楽しい。

f:id:gathering_at_seoul:20190712231955j:plain

 

こちらがワールドカップ市場の入り口。

f:id:gathering_at_seoul:20190712234544j:plain

生鮮食品も並んでいてまさに地元の台所の雰囲気。

個人的にこういう地元感溢れる市場って大好き。

そしてワールドカップ市場を抜けた

この大通りの向こう側が望遠市場の北門ゲート。

f:id:gathering_at_seoul:20190712234905j:plain

右角で行列ができているお店が

人気のコロッケ(揚げパン)屋さん。

こういう行列を見つけると気分も高まります。

www.konest.com

ただ地元密着市場、大好きだけど

悲しいかな韓国語分からないと

お買い物はやっぱりハードル高め、です。

超初心者としては改めて

のしやま先輩、すけえもんマンネには感謝感謝です。

 

↓↓美味しいコロッケ(揚げパン)屋さんとか↓↓

f:id:gathering_at_seoul:20190712235522j:plain

www.konest.com

↓↓期間限定、数量限定のマッコリとか↓↓

f:id:gathering_at_seoul:20190712235554j:plain

↓↓人気の韓国海苔とか↓↓

f:id:gathering_at_seoul:20190712235617j:plain

www.konest.com

美味しい食べ物を次から次へと教えてくれて

何も分からなくても市場をしっかり堪能できてしまうという

とってもありがたい状況でした。

この辺りのことはのしやま先輩のレポがおすすめです。

↓↓市場好きな方はぜひご覧くださいー↓↓。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

中でもお土産に買って帰った韓国海苔

日本に帰ったその日の内にあっという間に

なくなってしまったー。

塩味加減が美味しくて!

お酒のつまみでばりばり、ばりばり、

、、、とりませんでした。


韓国のりって

美味しいし、手軽だし、そんなにかさばらないし

お土産としてほんと大活躍。

市場で買う韓国海苔

美味しいと分かっちゃいるけど

個別包装とかされてないので

湿気とか考えるとお土産には、、と思ったり。

そんな時はこちらも参考までに。

色んな韓国のりがあって迷ったときにいいかも。

www.konest.com

うぅー、見てたら食べたくなっちゃう。

このランキングを参考に

自分でも実際に食べ比べしてみたいー。 

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村