ひとり旅【大邱】ざっくり思い出してみるゆったり大邱観光

前回ソウルで初めて韓国ひとりタクシーを経験したと思ったのですが、

ふと今回の【大邱・釜山】の記事を書こうと、昔まとめたレポを読み返したところ…

前にもひとりタクシーしてました!

 

あ、どうでもいい出だしから始まりました。

こんばんみ

 

おっもいでポロポロロ的なその ↓ 記事の続き的なそれ、です。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

今回は当時の私すけえもんのレポを引用していこうと思います!

THE・端折り!

よっ!時間の効率化大好きっこ!

 

大邱空港から大邱駅へ

 

f:id:gathering_at_seoul:20190713234700j:plain

 

調べた結果は路線バス…が、暑すぎて待ってらえない!!というわけで、TAXIへ。
ソウルより、英語も日本語も通用せず…。

それでも、ホテル名をハングルでスクショしていたおかげでホテル無事、到着。

運転手のおじいさん的には観光案内をしたかったみたいで、ハングル通じないと知りつつも「☆?よぎ!てぐ…☆?:@」と何回か話かけてくれ、こののどかな優しい雰囲気に癒され感←

 
大邱近辺散歩

 

f:id:gathering_at_seoul:20190713234741j:plain

 

ホテル側は駅前なのに道はがたがた、小さなコンビニが駅前にぽっつりあるだけ…

食べ物確保の為、大邱併設のロッテ百貨店と逆口(観光の中心市街地)へ。緑が多く道路も整備され、小さな川も流れ…まるで仙台や名古屋のよう。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190713234809j:plain

 

おしゃれなCAFEが沢山あると有名な大邱。市内散歩しつつ、とりあえずその一つ「mu-a」へ。

 

■mu-a

 

f:id:gathering_at_seoul:20190713234907j:plain


5F建て位のビル、入って正面に受付らしき場所に綺麗なお姉さんが…

時間的にCAFE利用でも良かったが、ビビンバ定食が美味しいと勧められたのもあり、
ビビンバ定食とmu-aオリジナルビールを注文。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190713235304j:plain



1Fは個室が数部屋→半2F→2F→半3F→3F→4Fとなんか宙に浮いてる個室。

3Fへと誘導され、待つ。

木のインテリアとモダンなコンクリの建物がとてもおしゃれ。大きな窓の外にはテラス席も。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190713235513j:plain


帰りしな先出の綺麗なお姉さまと会話。

料理も伝統的なものをアレンジしたとのこと。確かにオサレ←

お店の入れ替わりの早い韓国。ぜひ再来したい。

 

値段は韓国にしては高めだが、お店の中の雰囲気といい、オススメ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190713235000j:plain

 

www.konest.com



すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村