はじめの覚書 8月ソウル一人旅その1【のしやま備忘録】

へらーっとソウルに行ってました(^p^)。

 

今回は本当にノープランかつ2日目に大雨がふったので、大好きな街歩きや遠出ができなかったのが残念無念…ですが、愛読している韓国旅行ブロガーのユナー先生とお友達とお酒をご一緒させていただいて、最高のユナートラベルを体験したり免税店でクーポンを活用してコスメを買いまくったり、めちゃくちゃ本能全快な楽しき旅になったのでした。

 

[ユナー先生のブログ]

fukisugirukazebakari.blog.fc2.com

 

懸念された「NO JAPAN」系ですが、私が訪れた所では全く見かけず日本製品も普通においてありましたし、ユナートラベルで訪れた店で韓国の方と謎に意気投合して朝までのんだり、おいしかったマカロン屋さんに再訪した所覚えてくれててオマケしてもらったり、今回も特に日本人だからといって嫌な目に合う事はありませんでした。まぁ、やばそうな所には行ってないからだと思いますが…。

 

あ、あと帰りが久しぶりに金浦空港だったんでアイドルちゃんでも見れないかな~と思ったのですが、なんと今をときめくThe Boyzと遭遇。やー追っかけの大砲アガシ達がすごかったですね…イミグレ逆走したり、一般の人突き飛ばしておっかけてったり…アイドルって大変だなーと思いました(こなみかん)。

 

■一日目

新羅免税店でコスメ爆買い宣言(そんなに買ってない)

・【ユナートラベル】トゥッソムでテジカルビ

・【ユナートラベル】乙支路三街のノガリ横丁

・【ユナートラベル】鐘路三街の屋台で朝まで爆飲み

 

■二日目

・淑大入口のビブグルマン「口福餃子」で朝ごはん

・ソウル駅のロッテマートと龍山のemartとCHICORへ

・雨がひどいのでホテルに帰って一人で部屋飲み…

新羅免税店カムアゲイン

・【ユナートラベル】三角地でニラチジミ

・【ユナートラベル】解放村のタモトリ

・乙支路三街のリピバー

 

■三日目

・明洞の新世界免税店とマートでお買い物

・現代百貨店免税店でお買い物

・COEXのCHICORでお買い物

・厚岩洞の裏道でほっこりえごまカルグクス

・リピリピかふぇにボストンテリアに会いに行ったらいなかった…

・万里洞のリピマカロン屋さん

金浦空港でThe Boyzと遭遇

 

そんなこんなでまただらだらと備忘録を書いていきますので、お時間がある時にでも読んでいただけますと嬉しいです(^p^)。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村