5月の気温差と日差しには要注意を!韓国市販薬に初挑戦の巻[無計画おひとり様ソウル旅行]-1

こんばんは。

夏日がつづいておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は母の日ですね。

 

すけえもん、「母の日」は日本独自の文化なのかと思っていたのですが…

ソウルの街角、駅中…色々なところでカーネーションを売っているの見かけ

調べてみました。

 

www.konest.com

 

おお!なるほど!

「父母の日」があるのですね。何かすっきりしました。

 

そしてどうやら、アメリカ・イタリア・エジプトなどの他の国にも「母の日」文化があるようです。

勉強になりました。

 

ちなみに…カーネーションは色によって花言葉が違うそうですよ。

今年の流行は「レインボーカーネーション花言葉は「感謝」だそうです。

 

レインボーカーネーション

レインボーカーネーション

 

GW明けの5月ってこんなに暑い感じでしたっけ?

 

日本と変わらずソウルもとても暑い日が続いております。

ソウルと言えば、日本の新潟と似たような気候だと聞いたことが。

 

ソウルの予想天気を出発前に確認した際、

「最高気温20℃」「最低気温9℃」となっており…

気温差ヤバいな!!!と突っ込んだのを覚えています。

個人的体感では、朝晩の冷え込みは日中の暑さに比べると気温差10℃どころじゃなかったですけどねw

 

★すけえもん装備★

・シャツワンピ

・カーディガン

・トレンチコート

上記装備にて海を渡ったすけえもんですが、

日中、半袖で良いのでは…?位の日差しと暑さに、かなり、ぽぎがよ。

朝晩の肌寒さに、これまた、ぽぎがよ。※뻑이가요(ぽぎがよ)= knock out

 

■結論■

5月のソウルの気温と日差しは舐めちゃダメ。

サングラス・日焼け止め・上に羽織れるもの必須。

※室内の空調はもれなくかなり強めです。体温調整の為にも羽織れるものあると便利かも

体感温度には個人差あり!!!!!

※すけえもんには、真夏でした。

 

それと、

水分と食事、睡眠時間の確保はとっても大切ですよ!みなさん。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

こんな感じで書いていた予告通り…

初日から食事も水分補給も怠っておりました。

そして、偏頭痛と戦う羽目に。

 

韓国の頭痛薬や酔い止めの薬はよく効く(強い)と聞いていたので、

ここは挑戦!

とばかりに購入した痛み止めの色のやばさよ…

 

韓国の頭痛薬

韓国の頭痛薬_1回1錠

残念ながら、この薬と私は相性が良くなかったようです。

私は元々偏頭痛持ちのせいもあるかもしれませんが、

人によってかなり効き目が出てしまう可能性もありますので、薬は普段から愛用されているものをご持参オススメいたします。

 

本当、食事や水分補給を抜かると、倒れそうな位の日差しでした。

これから渡韓される方はご注意ください←

 

とはいえ、渡航前にどんなに下調べをしてもどうにもならない出来事はあるもの…

今回の私もそんな感じです。

その代わり面白い出来事や出逢いもしました。

 

夜中に行ったGSにて購入したトマトのカップパスタ!

これオススメw

 

初日初飯

初日初飯

 

すけえもんの性格上、時系列ごとに書くのは苦手です。

だもんで、

もし読みにくい点がございましたらご了承ください。

ゆるーく今回の旅を綴っていきますでござる。

 

 

つづく…

 

 

すけえもん

 

★ご紹介★

뻑이가요(ぽぎがよ)/GD&T.O.P

www.youtube.com

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村