厚岩洞 ジャズバーで思いがけない生演奏と謎の日韓交流 4月ソウル一人旅その9【のしやま備忘録】

その8はこちらです(^p^)。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

ホイに振られて、どうしようかなぁ…と思った時にふと思い出しだのが厚岩市場にあったジャズバー。朝通りかかったんでもちろんやってなかったんですが、この時間ならやってるはず!と、お邪魔してみる事に。

 その時の事はよろしければこちらで(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

sound dog(사운드독)

で、厚岩市場にむかったんですが、お店に近づくにつれなんだか音がするな??と思ったら…お店の前で生演奏が!おぉぉぉ!!と思ったんだけど、これは入り辛い…と思ってちらっと中をのぞいてみたら、おじさまマスターがおいでおいでと手をふってくれたので、すすっ…と…中に入るとクラフトビールの壜がたくさん!!!

f:id:gathering_at_seoul:20190423152857j:plain

 

 ジャズのスタンダードナンバーを聞きながらクラフトビールを飲んで、SWING!SWING!開け放したドアからそよぐ少し冷たい夜風も気持ちいい。贅沢にも、お客さんは私を含めて5人でした。

f:id:gathering_at_seoul:20190423151441j:plain

 

 クラフトビールは定番のものが大体8000~15000wくらい。オススメのお高めのが30000wくらい、生ビールはアサヒだったような??あとワインもあったかなぁ…うろ覚えで申し訳ありませぬ。のしやまさんは韓国に来たら絶対飲む、大好きなフランスのビールBLANC!(日本であんまり見ないのは何で??)と、ハワイのビールBIGWAVE!恐らくチャージが5000w

f:id:gathering_at_seoul:20190423152540j:plain

 

マスターが話かけてくれたんだけど、のしやまさんは例のごとく全くわからず、必殺「はんぐんまるもらよ~」を繰り出したんだけど、英語を交えて一生懸命話してくださるのでブロークンイングリッシュでなんとかお話を…ほんとこういう時韓国語勉強しようと思うのに(以下略)。

 

居心地も良く、あぁなんてステキな時間をすごしてるんだろう…と思ってたら、酔っ払いおじさま集団が!来るなよー来るなよーと思ったら、ひゃっひゃっひゃーと入店してきて、のしやまさんの隣のテーブルに。わいのわいのやってるけど、まぁ気にしないでおこうと思ってたら、マスターが珍しいからか、おじさま集団に「日本人が来てるんだよ」みたいな話をしてるのが聞こえてしまった!ひえぇぇ、絡まれたくねぇぇぇと思ってたら、おじさまが「ニホンノカタデスカ??」と日本語で話しかけてきたのです。

 

のしやま「はい」

おじさま「ドコカラキタデスカ?」

のしやま「東京です(ほんとは違うけど)」

おじさま「トキョ!シッテルマスヨ!」

のしやま「(^p^)」

おじさま「ヒトリデキマシタカ?」

のしやま「はい」

おじさま「ワーア、スゴイ!ニホンジン、ビールノンデクダサイ!!」 

 

と、謎の日韓交流が成立して、おじさまがたがビールをごちそうしてくださったのでした。その後も、「ニホンジン、チーズ!」と自分達のおつまみで頼んだらしきチーズをたくさんいただきました。最初は、絡まれたくないよー韓国語わかんないよーと思ってたんですが、簡単な日本語ならわかる優しいおじさま集団でほっこり。

 

時間も遅くなったのでお暇したのですが、マスターはまた絶対きてね!みたいな感じの事をおっしゃってくれて、のしやまさんも絶対来るよ!と再訪を誓ったのであります。

 

生演奏は、木曜日・月曜日の19時~21時に開催している模様。お店のインスタに予定がアップされてるのでチェックしてみてください(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20190423181107j:plain

 [お店情報]

store.naver.com

[インスタグラム]

www.instagram.com

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村