タニシが人気?行列店「トゥッペギチッ1号店」で一人チゲ朝食[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その22

鍾路3街での一人朝ご飯。

前から行きたいと思っていた

行列必至のお店へ行くことに。

 

トゥッペギチッ1号店

www.konest.com

KONESTのごはん特集にもたびたび登場する人気店。

ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店 | グルメテーマ特集|韓国旅行「コネスト」

5,000ウォン以下で食べられる韓国グルメ | グルメテーマ特集|韓国旅行「コネスト」

 

鍾路3街駅から歩いて5分位。

大通りから1本中に入った

スタバの斜め向かいにあって分かりやすい。

店名になっている「トゥッペギ」は

韓国伝統の土鍋のことらしく。

この土鍋を使ったチゲ料理の専門店。

メニューはなんと4つだけ。

お値段はちょっと上がっていて

 

ウロンテンジャン 6,000 W (タニシの味噌チゲ)

テンジャンチゲ  5,500 W (味噌チゲ)

スンドゥブチゲ  5,500 W

キムチチゲ    6,000 W

(2019年12月時点)

 

それでも6,000W (約600円)前後。

安いくて美味しくて、で

とにかく地元で人気と有名なお店。

なるべく並ばずに入りたくて

近くのオリーブヤングで時間調整。

そしたらオリヤン見てるのが楽しくなっちゃって。

気付いたら既に1時間以上経ってしまい。

やばいっと急いでお店へGO!

タニシが人気?行列店「トゥッペギチッ1号店」で一人チゲ朝食[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その22

お店の前には2名のみ。

良かった!あまり並ばず入れる。

たどり着いたのは11時ちょっと前。

もはやちょっと早めのお昼ご飯。

おじさまたちの後に並んで待つ。

人気のウロンとスンドゥブ

どっち食べようかなぁと考えていたら

おじさまたちと一緒に直ぐに呼ばれて店内へ。

お店の中は満員のお客さんと鍋の熱気とで活気がすごい。

観光気分のうきうき&のんびりモードで入ったら

ちょっと気圧されてドキドキ。

お店のおかあさんたち4人が

所狭しと動き回っている。

一人のおかあさんが

一人?相席でいい?じゃぁここ。

みたいな感じで席へ案内してくれて。

初、相席。

しつれいしますー、、、とぺこっとしたら

かわいい女子が食べながらニッコリ。

激かわいい女子で。

肌つるつる!色白!まつ毛長!黒髪ロングサラサラ!

上品な雰囲気も醸し出しててお人形さんみたい。

何度もこっそりチラ見しちゃいました。

席に着くとお母さんがすぐやってきて

何にする?と。

メニュー(日本語あり)は壁に貼ってありますが

そんなの見る余裕なし。

事前にウロンかスンドゥブか、とか

考えてといて良かった、と思いながら

安パイでスンドゥブに。

ウロンもとても気になっていたのですが

タニシ、と思うとちょっとしり込みして。

でも後から入ってくる地元のお客さんのほとんどが

ウロン、ウロンと注文してたので

どうやらウロンが人気な様子。

次はウロンにチャレンジしよう。

そしてやってきましたスンドゥブチゲ。

タニシが人気?行列店「トゥッペギチッ1号店」で一人チゲ朝食[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その22

ぐつぐつ煮立って湯気もわもわの赤い

スンドゥブチゲを見て一気に気分アップ。

あと4種のパンチャン(おかず)と

下に豆もやしのナムルが入っているご飯。

早速スンドゥブを一口。

うんまいっっっ!

これは美味しい!

ほど良い辛さと出汁のしっかりきいている

コクのあるスープ。

豆腐もつるつるで柔らかいのに

しっかりと主張していて

スープとの相性がばっちり。

具だくさんだしこりゃたまらん。

さぁ食べるぞー!とここからは一心不乱。

ご飯はスープとパンチャンと

テーブルに置いてあるコチュジャン

大根のキムチを入れて自分好みの味にマゼマゼして食べる。

タニシが人気?行列店「トゥッペギチッ1号店」で一人チゲ朝食[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その22

相席の激かわ女子が

コチュジャンをたくさん入れていたので

真似してコチュジャンをかなり入れてマゼマゼ。

まっかっかになってもそんなに辛くない。

パンチャンや大根のキムチと混ぜてるからかな。

スープとの相性も抜群。

ガツガツ一気食いしてしまった。

これで5,500W (約550円)。

幸せすぎる。

 

気付けばお店の外には行列が。

店内の回転は早くて。

お客さんはみんな上着を着たまま食べてた。

ぐつぐつ煮立ってる熱々チゲを食べてるのに。

12月だからかなり厚目のダウンを着てても。

上着を脱いでゆっくりくつろぐ雰囲気はなく

皆食べたらすぐ出ていく。

気付いたら上着脱いでたのは自分だけ。

おおおっと。。

そんなにゆっくりしてるつもりは無かったけど。

次は上着を脱がずしゃしゃっと食べて

もっとさくっとお店を出るようにしよう。

タニシが人気?行列店「トゥッペギチッ1号店」で一人チゲ朝食[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その22

お店を出たら行列は10人以上。

近くで仕事している人たちのランチタイム。

うん、ここは並んでも食べに来たいお店。

後から調べたら、

同じ通り沿いの向かい側、ちょっと奥のすぐ近くに

「トゥッペギチッ 2号店」もあるとの事なので次回チェックしよー。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村