<5月の無計画ソウル旅行>クーポン駆使したら色々安く身軽に動けるらしいよ?ーひとり旅ー

こんばんは。

某チェーン店にPCを持ち込んでブログを書いていたら、

顔を覚えられてしまった、すけえもんですw

 

今回の旅のテーマのひとつ【初】

初日から初挑戦ばかりしています ydk(死語)

 

普段海外で使用するWi-Fiを借りる際、日本でレンタルし現地に飛ぶのですが

今回はあえて現地ソウルにて借りてみる事にしました。

 

理由としては「安い」「閑散日程だから在庫ありそう」「手荷物減らしたい」。

これまで現地で借りなかった理由は「在庫なさそう」「手間がかかりそう」「保障がないから心配」。

特に「保障がないから心配」は、故障や紛失した際がややこしそうという気持ちでした。

 

とは言え、これまで借りたWi-Fiを壊す事も失くす事も無かったので…

物は試しとばかりに、ひとり旅を挑戦の場としました←

 

www.konest.com

 

先月末に渡韓していた友人オススメのSKさんでレンタル。

一応堅実にwコネスト経由にて予約したとです。

「歯ブラシセット」が貰えるらしいので、お得だし、ちょっぴり荷物も減りました(?)

 

スーツケース宅配サービスも初利用してみようと思っていたのですが、

当日予約が不可でしたので…残念ながら今回は断念。

 

飛行機の到着時間次第で預けて動き回ろうと思っていたため、

違う手段を考えようかと思います。

 

■手ぶらで身軽に観光… ↓ 参考記事 ↓

enjoyseoul.net

 

スーツケース宅配サービスを探していて、

平均して安くサービスを提供されているサイト「KKday」を発見。

 

こちらでは、A'REXの乗車券が 655(通常850円)と安く購入出来るほか、

スーツケース等の荷物預かり所の割引料金などもあります。

 

www.kkday.com

 

ソウルに到着したその瞬間から動き回りたいという方にはスーツケース宅配サービスや荷物預かりを「KKday」や「コネスト」などの割引料金で上手く活用していただければと思います。

 

さて、初日一番の初挑戦は…韓国の皮膚科で美白治療!!!

ずっと気になってはいたんです。ついに挑戦してみることに…。

この時期より紫外線の少ない時期に受けるほうが良いとのことでしたが

思い立ったら吉日。

よもや一度ですっかり美白完結されるとは思っていないので、

今回は試してみるという気持ちだけで行ってきます←

 

つづく…

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村