愛しています【セマウル食堂】絶品キムチチゲと白米、海苔の相性たるや...

やっと温かくなってまいりましたね?

こんばんは。

今週のお題「平成を振り返る」を見て思いつきました…

ここ数年、すけえもんが愛して止まない韓国料理屋さんをw

 

すけえもんは、定期的に辛い物を大量に食したくなる傾向があります。

 

その中でも「セマウル食堂」の『7分豚のキムチチゲ』はドハマりした辛いもののひとつです。

ここ、焼肉なども美味しいのですが、キムチチゲのジャンク飯感が本当好み。

 

7分豚キムチチゲ

7分豚キムチチゲ

こんな感じの見た目です。

汁少な目」「具材ミンチ」「お手頃価格」「食べやすい」「癖になる」の5拍子揃ってます。...拍子って言うんかなこれw

 

そのミンチ状のキムチチゲと濃いめの汁をご飯にかけ、お好みで海苔をのせ、混ぜたら完成!

 

マジ奇跡←

 

ちなみに日本でもこのキムチチゲが食べられます。

 

日本には新大久保と小岩に店舗があります。大阪にも作っておくれよ

すけえもんは韓国で食べた時より日本の店舗の方が辛さかな?が優しく食べやすい気がします。

 ...気の所為かもですけどもw

tabelog.com

 

先にお伝えいたしましたが、お肉も食べやすく美味しいので、オススメです。

すけえもんは、プルコギと味付け焼肉、キムチチゲを1人前ずつ頼んで2人~4人で食べたりします。

それでお酒があれば、かなりお腹いっぱいです。

マッコリをボトルで注文すれば、もう最高♪

 

お酒の量にもよりますがw

日本でだったら、1人2,000円~3,000円といったところでしょうか。

 

日本と韓国のセマウルを食べ比べてみるのも良いかもですね?

もし食べ比べをされた方がいらしたら、すけえもんが感じた「日本のセマウルのキムチチゲは辛さが優しい」かどうかを教えていただけたら嬉しいですw

 

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村