ヲタ心の話-K Museum of Contemporary Art- Pierre et Gilles展

こんばんは。

端々からヲタ臭をまき散らしているすけえもんです。

 

今回は1月にきちすけおんにを巻き込んでK現代美術館へ行った時のお話でも…

ヲタは本人不在でも本人の関わった作品を観に行くわけですよ。

で、K現代美術館にて「Pierre et Gilles展」が行われていたので行ってみました。

Pierre et Gilles

Pierre et Gilles

 

想像していたよりPOPな感じで…

作者のお写真を見て思い出しましたよ、やっと。

以前たぷさんと写真を一緒に撮っていた芸術家さん2人だ、と。

…気づくの遅w

 

たぷさんの絵が目当てで来館しましたが

その世界観や絵からのメッセージというか…隠された意図が感じられ、

思っていたより滞在時間を長くじっくり拝観してまいりました。

 

また、

実際の作業場を再現したスペースやフォトスポットもあり、

見応えありました。 

 

新庄剛志

 

作品そのものも手が込んでいるのですが、その作品を引き立たせるための展示スペースや額縁に至るまでひとつひとつ細かく作られており、とてもワクワクしましたわ。

額縁作る作業に参加させて!と思うくらいw

 

新庄さんの絵の額縁とか、スワロ?

とてもキラッキラッでしたw

 

 

たぷさん

たぷさんそろそろ禁煙しません?

 

ま、たぷさんに関して言えば

本人に勝る芸術品はなかったです(すけえもん談)

 

…仕方ないです。

すけえもんはステージ上のご本人様が一番好きなのですからw

 

K現代美術館についてはこちらから↓

https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=22895

 

 すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村