まるっと一日中遊べそう!南大門市場 |  初韓国2018/10- 8

初韓国旅行2日目の朝、

南大門市場にやってきましたきちすけです。

ソウル南大門市場

ホテルから歩いて行けるっていうことで

朝食前の散歩がてらにふらふらと。

 

買い物がしたいわけでもなく

何か良さそうな食堂があったら

入ってみたいかもなーくらいの気持ちでのんびりと。

 

そしたら、市場入ってすぐかなー、

「○○あるよー」

「○○安いよー」

とのお誘い攻撃の洗礼を受け

のんびりムードから一気にしゃっきりモードに(笑)

 

ちょっと怖いもの見たさで

お誘いに乗って行ったらどんな感じになるのかなー

なんて思いもありつつ

それはまた別の機会に。

 

それにしても呼び込みのお兄さんたち、

日本語上手かったなー。

 

 そしてこちらは市場のとある店内。

ソウル南大門市場の店

もうね、気になるものがたくさんあって。

やっぱり市場は楽しい。

 

商品山積みの卸か小売か分からない店もたくさん。

 

外からの見た目では分からないくらい

店内が奥に長く広がっていたり。

 

小さな路地、路面店、屋台とか。

 

店のお母さんが頭の上に何か丼ぶりを載せて

どこかに出前をしていたり。

 

雑多に色々なものが売っていて

活気があって

観光地化されつつ

地元の生活にも密着している感じもして。

 

なんか上野のアメ横を思い出した。

 

食堂街とかカメラ・眼鏡街、衣類店街、とか

販売エリアも分かれているらしい。

(今回はそこまで把握できなかった)

ソウル南大門市場の地図

大きな地図はこちら「南大門市場 の地図と場所情報 | 韓国地図コネスト」

 

市場内の美味いものめぐりができるくらいになれたら

もっと楽しいだろうなぁ。

 

また今度じっくり散策しに来よう。

www.konest.com

ではまた。 

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村