深夜の一人ご飯「クテグチッ(クッテクチッ) 」でテンジャンチゲ[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その21

鍾路3街での一人夜ご飯。

食事は毎度行き当たりばったりで検索。

今回もKONESTさんで検索、検索。

時間は既に23:40過ぎ。

ホテルから近くて初心者一人でも

比較的安心して入れそうなお店無いかな、と

探してたどり着いたのがサムサムクッパ

 

ホテルからも近くて口コミも良さそう。

よし、いざお店へ。

しかぁーし、

サムサムクッパにたどり着いたら

隣のお店がとても賑わっていて。

惹かれる。。

この時間に若者で賑わってる。。

年配の方もいるし。。

お店の前には日本語のメニュー看板ある。。

店内明るくて入りやすそう。。

今ならちょうど一人入れそう。。

よしっ!と急遽変更。

今回はこちらのお店に入ることに。 

 

クテグチッ(クッテクチッ)

www.konest.com

そぉっと入口の扉を開けると

店員のおじさま、こいこいと手招きして

きびきびと席へ案内してくれました。

無表情だけど怖くない。

日本語メニューがすぐに出てきて。

韓国語分からなくても大丈夫。

今回はテンジャンチゲ 8,000Wに。

ものの5分ほどでやってまいりました!

ジャンッ。

深夜の一人ご飯「クテグチッ(クッテクチッ) 」でテンジャンチゲ[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その21

うぁー、お味噌のいい香りが。

ほんのりうっすら後味にピリッとくる

やさしくて出汁の効いているコクのある味。

美味しいっ。

これ止まらなくなるやつ。

ご飯を持ち上げてガツガツ食べたくなるのをぐっと我慢。

キムチはほど良い古漬けで。

これまた美味し。

はぁー、

今日の締めのご飯がこれでラッキー。

あっという間に完食。

ごちそうさまです。

お会計のレシートはこちら。

深夜の一人ご飯「クテグチッ(クッテクチッ) 」でテンジャンチゲ[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その21

鍾路3街エリアで考えると

ちょっとお高めになるのかもしれないけど

ゆうても8,000W。全然OK。

キムチチゲやサムギョプサル、プデチゲ、

あと他のお客さんがよく食べていた

ニラチヂミなどなど気になるものが他にも色々。

うん、再訪したいお店。

深夜の一人ご飯「クテグチッ(クッテクチッ) 」でテンジャンチゲ[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その21

参鶏湯や冷麺もあるし

がっつりご飯でも飲み後の締めご飯でも活躍しそう。

人気なのが分かる。

お店を出た後も店内賑わっていました。

深夜の一人ご飯「クテグチッ(クッテクチッ) 」でテンジャンチゲ[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その21

深夜の一人ご飯「クテグチッ(クッテクチッ) 」でテンジャンチゲ[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その21

駅チカで24時間営業、

お一人様はもちろん深夜の一人女子もOK、

メニューも豊富。

クテグチッ(クッテクチッ)、鍾路3街で

韓国初心者にも優しい便利な食堂だと思います。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村