ソウルの鎌倉?【仁寺洞・三清洞】を歩く_ 4 カフェ編

仁寺洞どこかのビル2Fにある素敵なカフェのコーヒー

仁寺洞どこかのビル2Fにある素敵なカフェのコーヒー

 

ごはんの次に大事なことと言えば…
やはり、おやつでしょう?←
 
<ごはん編はこちらから↓> 
韓国はカフェ天国と呼ばれるほど、
カフェの数が多い国です。
 
その中でも、このエリアのカフェは日本のTVで取り上げられるくらい
観光客に人気があるイメージです。
立地的なことももちろんあると思いますが、
建物の雰囲気や、韓国伝統茶を楽しめるところも人気のひとつかと思います。
 
 チャマシヌントゥル
 
私には韓国のケーキやお菓子は甘すぎて苦手なのですが、
こちらのお店のかぼちゃの蒸もち(蒸しパンみたいなの)は比較的食べやすく手作り感があって好きです。
 
伝統茶も種類によっては甘味がありますので、お好みのバランスで選んでみてください。※写真の白い食べ物は違うお茶菓子です。

チャマシヌントゥルの伝統茶

チャマシヌントゥルの伝統茶
 
このお店は、窓からの展望も素敵だし、内装や中庭のつくりなども目を楽しませてくれること間違いなし。
 
どの席からも眺めることのできる中庭(写真参照)と
三清洞を丘の上から眺められる通りに面した窓と、窓が大きく沢山あり天井も高めのため、明るく開放感もあるしリラックスできる空間かと思います。
 
特に、夕暮れ時に通りに面した窓側の席に座れたらラッキー!
時間を忘れて見入ってしまうかも…
 

チャマシヌントゥルの中庭

チャマシヌントゥルの中庭
チャマシヌントゥルさんはガイドブックや口コミサイトにも掲載されていますし、
日本のテレビでもよく紹介されている有名店です。
店名が覚えにくいのがネックw ぼそっ
 
トイレの鍵が不思議な形で面白いですw

www.konest.com

 

 

スターバックスコーヒー仁寺洞店

 

日本にもある、あのスタバですw

ちょっぴり違うのは、韓国でもここだけ。「starbucks coffee」の表記がハングルなんです。

  

スターバックス仁寺洞店

スターバックス仁寺洞店

 

仁寺洞では、景観を崩さないために他のコスメとかの店舗も落ち着いた色合いの建物に統一していたりします。

だからスタバもハングルにしちゃうんです。

 

と、初めてソウルに来た時のガイドさんから薦められ、スタバ好きとして見ておこうと思って来店したすけえもんです。

 

ハングル模様のスタバタンブラー

ハングル模様のスタバタンブラー

 

その時にお土産として購入したタンブラーは今でもお気に入りだし、日本のスタバ店員さんと話すきっかけになったりします。

そういえば、日本のスタバ店員さんから『今この種類とは別種類の限定タンブラーが韓国で売っていますよ。』と、先日教えていただきましたw

 

4travel.jp

 

他にも何店舗かお気に入りのお店はあるのですが…

お店の名前が解らない!!!

しかも、写真にも残っていないwww

ので、今度遊びに行った際にはちゃんと確認します←

 

【仁寺洞・三清洞】つづく

 

★すけえもん★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村