韓定食屋さんで行きたいお店[仁寺洞]|韓国ごはん

仁寺洞で地元の人に人気で、でもまだそこまで有名じゃないお店に行きたいと、地元のサラリーマンの後をつけてみたことがある。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

結局、事前情報なく一人でお店に入る勇気が出なくて入れなかったんだけど。

その時に見つけたお店が気になってちょっと調べてみた。

見つけたお店は2店舗。

韓定食屋「チャンチッチッ(잔칫집/ジャンチジプ)」と蕎麦冷麺店「蓬坪マッククス(봉평막국수)」。

韓定食屋「チャンチッチッ(잔칫집/ジャンチジプ)」と蕎麦冷麺店「蓬坪マッククス(봉평막국수)」in 仁寺洞

残念ながら蕎麦冷麺店「蓬坪マッククス(봉평막국수)」は閉店してしまったみたい。

KONEST地図から消えてしまってた。

残念ー。

韓国ソウル仁寺洞通りの地図

韓定食屋「チャンチッチッ(잔칫집)(02-732-0322)はやってる。

良かった ー。

お店情報はNAVERで調べた。

いつもお世話になっているKONESTにはまだ詳細情報が載っていないお店なので。

そしたら色んな人の行ってきたよブログがたくさん出てきた。

やっぱり人気があるお店なのかな。

※画像はNAVERページより。

韓定食屋「チャンチッチッ(잔칫집/ジャンチジプ)」の写真 in 仁寺洞

仁寺洞には韓定食屋がたくさんあるけど、その中でも量が多くて美味しいらしい。

人気メニューはどうやら「蓮の葉ご飯定食 18,000w(約1,800円)」。

美味しそうな写真がたくさんあった。

他にはどんなメニューがあるかなぁーっと見ていたらメニュー表を発見。

⇒ 参考になる韓国ブロガーさんの記事より。

無断でお借りしてごめんなさい。

韓定食

ピンク枠内は2人~注文できるメニュー(表示価格は1人分)

それ以外は1人でもOKのメニュー。

なんと韓定食注文はすべて2人~だった。

良かった、あの時勢いで入ったりしないで。

 

■主なメニュー ※何となく分かるものだけ。

「蓮の葉ご飯定食&定食(2人~注文可能メニュー)

蓮の葉ご飯定食 18,000~35,000w

ソダム御膳? 15,000w

牛カルビ定食 20,000w

タッカルビ定食 13,000w

オンマおうちごはん 11,000w

太刀魚煮物セット 13,000w

 

「単品食事(1人~OK)

カンジャンケジャン 23,000w

スンドゥブ定食 7,000w

土鍋太刀魚煮物 10,000w

鉄板プルコギ 8,000w

辛い豚カルビ 8,000w

醤油豚カルビ 8,000w

テンジャン定食 7,000w

アワビ?ビビンバ 10,000w

 

他にもチジミや鍋物やチゲとかも。

 

お値段全体的にちとお高め?と感じてしまうけど、仁寺洞だしなぁ。

あと仁寺洞の韓定食はだいたいどのお店も18,000w(約1,800円)位~。

なのでこのくらいが平均的なお値段、なのかな。

10,000w(約1,000円)以下のメニューもあるし、毎日日替わりで7,000w(約700円)で食べられるメニューを用意してたりもするので、もしかしたら仁寺洞では使い勝手が良いお店かも。

韓定食

店内に日本語のメニューは無さそうなんだけど、

入口の看板には日本語が書かれているのを発見。

⇒参考になる韓国ブロガーさん記事その2より。

またまた無断でお借りしてごめんなさい。

韓定食

お店の中は2階、3階もあって広くて綺麗で韓屋風だし、実際に行ってみたくなるな。

とりあえず1人でも入れそうなお店としてインプット。

韓定食は2人以上~は忘れないようにしてっと。

うん、なかなか良いお店な気がしてきたぞ。

地元のサラリーマンさんのあとをつけてお店探索するの、くせになるかも。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村