ソウルの鎌倉?【仁寺洞・三清洞】を歩く_3 ごはん編つづき

先日眠気と空腹に耐えかねて中断した

【仁寺洞・三清洞】ごはん編のつづきです。

 

三清洞スジェビ

 

行列待ちが嫌いな韓国の方も

並んででも食べたくなる、そんなお店。

 

と、称されるこのお店。(紹介して下さった方談)

 

すけえもん初韓国旅行の際、韓国に住んでいたことのある方から焼肉以外で地元の人が好んで行くお店をいくつか教えて貰いました。

 

その1つが、ここ、三清洞スジェビ

王道も王道!

ガイドブックの「三清洞」のページには大抵掲載されております。

 

「スジェビ」ってなんぞやというと

日本で言う「すいとん」みたいなお料理です。

 

三清洞スジェビ

三清洞スジェビ



韓国料理、辛いものや油(お肉)ばかりではないということをスジェビに出会って知りました。わたし。

魚介類のコクがありながらも優しいすっきりとした出汁がとても印象的です。

しかも大きな鍋…いや、これかめですか?に入ってくるんです。

※写真は2人前です。どちらかというと小さめです←

 

そうそう

そのスジェビも美味しいのですが、粉物つながりだからでしょうか...

チヂミも美味しいの、ここ!

 

海鮮チヂミもだけども、じゃがいものも。

炭水化物バンザイ!!!!!

あ、ひとりでつい盛り上がってしまいました。うっかり

 

しかもお手頃価格でボリューム満点!

肉疲れの胃に染みる優しいスジェビのスープと空腹を存分に満たすチヂミ...

に、飲みやすいマッコリとのマリアージュといったらっっ

 

...お腹空いた...

 

三清洞スジェビのチヂミ

三清洞スジェビのチヂミ

 

 

うすうすお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…

こちらのお店はグループでのご来店をオススメいたします。

粉ものだし、質量半端ないですし。

スジェビもチヂミもマッコリも...じゅる

ってなると、やはり人数が多いほうが楽しめるかもです。

 

www.konest.com

 

余談ですが、

韓国の方は細身でも沢山ご飯を召し上がる方が多いような気がします。

前回、この三清洞スジェビに4名で来店した際、

隣のテーブルのご年配の女性4名様が、私たちの頼んでいた二人前のスジェビより大きなサイズとチヂミを2枚完食されていて、驚きましたw

 

あ、そうだそうだ。

こちらのお店、お昼時は大変混むと言われております。

 

その為、すけえもんは15時頃を目安に行く事が多いです。

15時頃の平日だとすんなりと席につけますが、

お腹いっぱいになってしまうので、おやつや夕食との時間のバランスを考えると12時前の来店がもしかしたら良いのかもしれませんね…

 

ちなみに、

前回記事の2店は三清洞スジェビほどお腹にガツンと来ないかと思います。

2名でも料理の点数を調整すれば量的には大丈夫かと。

 

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

 「ヘビョネコッケ」にいたっては定食ランチなら1名でも行けるかもです。

が、1人でカニは寂しいかなー。カニだしなー。

...した事あるけどさ!おっれw(すけえもん心のツッコミ)

 

 

【仁寺洞・三清洞】つづく

 

★すけえもん★

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村