繒山洞 伝統と革新のハイブリッド!!繒山総合市場 【のしやま次に行きたい所】

水色洞、上岩洞の散策ついでにどこか他に寄れそうな所ないかな~?と地図を見ていて目に入ったのが繒山総合市場(증산종합시장)。読み方はジュンサン総合市場??

~繒山総合市場~

大きな建物の中に180弱の店舗が入店している在来市場。昔ながらの金物店・農水産物やお惣菜のお店だけでなく、近年は自治体の支援により若い経営者達が集まり、マッコリバーやクラフトビール屋、スイーツショップ等もオープンした、新しい形の伝統市場。夜市や、ハンドメイドマーケットも開催してるみたい。

ameblo.jp

map.konest.com

行ってみたいマッチプ

①荘園クッパ(장원국밥)
お肉も野菜もたっぷりの 韓牛ソコギクッパ(7000w)新鮮&新鮮で量がたっぷりなユッケ(15000w)、ユッケビビンパ(8000w)がおいしいらしいけど、マッコリが3000wなのもとてもすばらしい(^p^)。白菜ジョン(3000w)も気になるなーーー!

store.naver.com

②anny cupcake(애니컵케이크)
超超かわいいカップケーキが2500W!おいしそうな手作りクッキーが800W!なんだけど、最近の情報が全く無くて…閉店してしまったのだろうか…。

store.naver.com

③bros_brewing(형제술집)
 兄弟で経営している、マッコリがたくさんおいてあるバー。飲み比べ用のサンプラーが8000w!これは絶対飲まねば。しかしここも最近の情報が無い…。

search.naver.com

www.instagram.com

若い経営者がオープンしたお店っていうのが色々面白そうなんだけど、古い情報ばかりで…これは実際行ってみないとわからないな~、逆にわくわくさんかもしれない。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村