憧れの韓屋に泊まってみたー 북촌 소선재 (ブッチョン ソスンジェ) @安国駅[無計画おひとり様ソウル旅行]-2

ゲストハウスの中庭

ゲストハウスの中庭

週の中日にして、月の中日ですね。

こんにちは。 

 

宿泊地に何を求めるか、どこの駅を中心に回りたいか、何が目的の旅なのか、

それによって宿泊施設は決まるのでは?と思います。

 

今回の旅は[無計画おひとり様]。

目的も定まってないし、どこに行くかも決まっていないw

今まで宿泊先を決める際に優先にしていたことを考えなかった時に単純に泊まってみたかったのが【韓屋】でした。

いわゆる韓国の伝統家屋を改装して宿にしている処ですね。

 

このタイプの宿泊施設は大抵水回りが共有だったり、駅から遠いところが多いこともあり、

泊まってはみたいけれど…

と、優先事項を考えた時に却下しつづけた日々w

 

なので、初挑戦です。

 

www.konest.com

 

結論から言うと、

「泊まって本当に良かった!また泊まりたい。」です。

 

今回「ブッチョン ソスンジェ」にした理由は、3つ。

【専用バスルーム】【お手頃価格】【場所が解り易い※1

この選択理由、間違いなかったと思います。

 

※1 場所は大好きな仁寺洞~三清洞入口、安国駅最寄り。

 周囲の雰囲気は、こんな感じです ↓↓↓↓↓

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

すけえもんが泊まったシングルルームは、およそ2畳くらい。

真四角の部屋にクーラーやTV、専用バスルームがございました。

 

何というか、この隠れ家感!言うなれば、小さなお城。

否、秘密基地感!!!!!

めっさ落ち着きました← 

シングルルーム

シングルルーム

すけえもん、木造家屋とかお家の見取り図が好きですw

と、ちょっと懐かしい雰囲気(ノスタルジックさ)に癒されるタイプ。

 

だからか本当に居心地が良かったです。

 

これとか、ご存知の方いらっしゃいますか? ↓↓↓

蚊取り線香

蚊取り線香

田舎で過ごした子供の頃の夏を思い出す匂いでしたわーw

 

ゲストハウス近所のコンビニのおじ様いわく、とても有名で評判の良いゲストハウスらしいです。

確かに、韓国の方は勿論、色々な国の方が泊まっている様でした。

いうても、朝ごはんの時に顔を合わせる位でしたが。

 

中庭を中心に部屋が離れの様に連なっている(日本語表現下手でごめんなさい)ので

隣接している部屋が少ない分静かだし、人に遭遇する機会も少なくてくつろげました。

 

そして、この朝ごはん。

ゲストハウスの朝ごはん(ビビンバ)

ゲストハウスの朝ごはん(ビビンバ)

お母さんたちが作ってくれる、その姿が…故郷感と言いますか…

凄く温かい気持ちで一日を迎えられました。

 

朝ごはん、中庭の青空の下食べましたからねw

なんて平和な一日のスタートでしょうか?

 

そんなこんなで、今後もまた利用したいと思います。

 

すけえもん

 

★[無計画おひとり様ソウル旅行]その1はコチラ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

☆<5月の無計画ソウル旅行>のはじまりはコチラ gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村