激うまタッカンマリ[東大門エリア] |  初韓国2018/10-③

どうも、きちすけです。
前回からの続き。


さて東大門エリアへ到着したら
まずは腹ごしらえをしようって事に。


旅先で食事をするとなると
せっかくだから、といつもよりちょっと欲張りになる傾向が。


美味しいものが食べたい
人気のメニューはおさえたい
本場の味を楽しみたい
あまりに観光地化されているところは避けたい
ローカルな雰囲気を感じたい
(でもあまりにローカルすぎると対応できない)
もちろんお酒も楽しみたい   
・・・などなど。


欲張りっていうよりわがままの域かな(笑)


そんなわがままをしっかりクリアしてくれてるなぁと思ったのが
現地の方にもお勧めされたこのお店。


東大門チンチャ元祖タッカンマリ

www.konest.com


詳細は韓国通のしやま先輩が既にまとめているので
ぜひこちらの記事をどうぞ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 


このお店、
まだ渡韓数2回の私ですが
2度とも行きました。


で、きっと3回目の渡韓時も行くと思う。


美味しいのはもちろんなんだけど。


店員さんがとても優しかった、2度とも。
1度目はお兄さん。
2度目はお母さん。


2人とも笑顔で穏やかで安心できて。
韓国語も英語もほぼ無しで大丈夫。


タレも最初にちゃんと作ってくれるし。
食事中もそれとなく気にしてくれているのが分かるし。
そんな雰囲気が嬉しくて安心できて。
楽しく食事を満喫。


日本語のメニューがあったので
日本人のお客さんも多いのだと思う。


ただ2度とも私たち以外のお客さんは
現地の人たちだけだった。
しかも1~4組くらいで。
落ち着いてゆっくりローカル感にも浸れた。


たまたま行ったタイミングも良かったのかも。
ちなみに
1度目は18時頃。
2度目は15時頃。


きっとメインの食事時はすごく賑わってるだろうなぁ。
次はそんなガヤガヤしている時に行ってみたい。


もっと言うと
毎回韓国に行くたびに行って。
お店の方に顔を覚えてもらえて。
それでいつかおなじみさんになったりして。


そんな夢が膨らんだりしちゃうようなお店。


初韓国での初めての食事が
このお店で良かったな、うん。


ではまた。

 


きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村