休館日あるって分かってたのに。。[景福宮] |  初韓国2018/10- 14

今日は平成最後の日。

各局の特番を見ながらブログを書いているきちすけです。

 

平成最後の内容、何にしようかと考えましたが

引き続き変わり映えなく想い出話を。

 

さて、

仁寺洞を散歩しつつたどり着いた景福宮

するとちょっと様子が、、なんか、、変?

門が、、閉まって、、る?

景福宮光化門

はい、やってもうた休館日でした。

いやー、うかれて曜日感覚失ってました。

地球の歩き方まで買って読んでたのに。

何やってんだか。。

 

諦め悪くちょっとでも中に入れないかと

周囲をぐるりと回ってみたけど、、、

景福宮側面

これが限界でした。

少し近づけた側面からパシャリ。

 

こうなっては仕方ない。

次、次、ということで

気持ちを切り替えるために光化門前広場を散歩。

光化門前広場

景福宮までまっすぐドーンと開けていて

うん、気持ちがいい。

景福宮がパワースポットと言われている所以を

少し実感。

 

あと何かフェス?っぽいものが開催されていて

アート的な展示物がたくさんあったなぁ。

 

そして有名な世宗大王像。

世宗大王像

李氏朝鮮の第4代国王で

ハングルを公布(考案)した韓国の名君。

世宗大王像の裏手側には

「世宗物語」という博物館の入口があって

博物館は地下に広がっているとのこと。

ただ、ちょっと警備が厳重な感じで

近寄りがたかったかも。

www.konest.com

 

さぁ、そしてこの後は

すけえもんマンネの機転で三清洞への散歩へ予定変更!

マンネ、ほんとにありがとう。

 

では、今後のために景福宮のおさらいを。

景福宮

■休館日  火曜日

■開館時間

 3~5・9・10月 9:00~18:00

 6~8月      9:00~18:30

 11~2月     9:00~17:00

■守門将交代儀式(1日2回 各15分程度)

 10:00、14:00

■把守儀式(1日2回 各10分程度)

 11:00、13:00

 ※守門将交代儀式より簡潔(光化門前)

■無料日本語ツアーガイド(1日3回 各90分前後)

 10:00、12:30、14:30

www.konest.com

 

こんな感じではありますが、

令和も引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村