人気大型マート大満喫。「emart」「LOTTE Mart」「Home plus」[龍山&仁川・ソウル駅・合井] | 女3人旅2019/01- 10

「XIAO PAN」、「THE MASK SHOP」で

お買い物スイッチ全開になった後は

のしやま先輩おすすめの「emart」へ。

地元のスーパーとかマートって

地元ならではの品物が発見できて

時間を忘れて店内ぐるぐるしちゃいます。

 

今回連れて行ってもらったのは

emartの中でも人気店の一つ「emart龍山店」。

↓↓その時の様子はのしやま先輩のレポ(初日)をぜひ↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

初めてのemart。

食品類だけじゃなくて

食器・日用雑貨・衣類とか

とにかく色々あって。

なんか韓国に住んでる感覚に陥って

お土産以外の物にも目がいってしまったり。

わくわくしすぎて集合時間忘れ

2人を待たせちゃいました。

 

想い返せば、今回の旅は

人気大型マートを満喫した旅でもありました。

既に旅行から戻って半年過ぎ記憶も危ういので

イムリーにアップしてくれている

のしやま先輩の記事で振り返りを。 

(のしやま先輩、勝手にごめんなさいー。)

 

こちらが

↓↓「Home plus 合井店」へ行ったとき(2日目)のレポ↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

食品関係が豊富だった記憶が。

f:id:gathering_at_seoul:20190705235054j:plain

沢山ある入口の中から

たまたま小さめの入口から入ったので

地下に降りたらどどぉーんと売り場が広がってて

びっくりしたなぁ。

 

そしてHome plusからの流れで

↓↓「LOTTE Mart ソウル駅店」に行って

↓↓夜ご飯を購入してホテル飯した(2日目)レポ↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

ホテル飯、最高に楽しかった。

宿の近くにロッテマートがあるとやっぱり超便利。

 

そして最終日、帰る直前に

↓↓「emart仁川空港店」に行った(3日目)レポ↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

仁川空港着いてから時間があるからと

最後のだめ押しでGO!

空港からリニアモーターカーに乗れたのも楽しかったし

リニアモーターカーが無料なのにも感激した!

空港で時間つぶしたい時にはお勧め。

 

...こんな感じでマート大満喫で戻りましたが

なにぶん韓国初心者のため

まだまだ分からないことも多く。

ちょっと気になったことを調べることに。

 

まず、

今後、泊まったホテルの近くに

何かマートがあるか調べたくなるかなと思い、

エリア別にemartの店舗検索とかできないか調べたら

KONESTでできました。

↓↓「emart店舗検索」↓↓

www.konest.com

ただし店舗情報は2019年7月現在、

KONEST内登録有店舗のみだと思います。

そしてKONESTさんありがとう。

いつもお世話になってます。

 

さらにemartと言えば

人気のオリジナルブランド「No Brand」。

もう定番情報だとは思いますが

今回の旅で初めて知りました。

人気が高じて専用の店舗もあるとのこと。

www.konest.com

⇒「No Brand」店舗一覧 (2019年7月現在、KONEST内登録有店舗のみ)

今回は購入しなかったので

今後試してみたいな。

 

あとemart、新たな店舗形態

倉庫型マート店舗もあるらしい。

↓↓「E-MART TOWN KINTEX店」↓↓

www.konest.com

コストコとは違って会員制じゃないとのことで

こちらも今後の楽しみに。

 

...以上、emartについてだけですが

ちょこっと調べてみました。

韓国好きの方々には当たり前の内容かも、かな。

 

最後に自分メモとしてKONESTの記事を2つ。

↓↓大型マートに関するまとめ記事↓↓

www.konest.com

 

↓↓韓国のお土産全般のまとめ記事↓↓

www.konest.com

個人的に韓国土産の全体像が把握できて

マートやデパート、市場情報もあるし

分かりやすいと思ったので。

 

もっともっと

韓国詳しくなりたいと思うのでした(^^♪

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村