ちょいどきっ。Wi-Fiレンタル[仁川空港] | 一人旅2019/06-3

さてさて、あっという間に仁川空港へ到着。

出発前夜、わくわく&ドキドキで

ほとんど寝てなかったからか

おやつ食べた以外、機内ではほぼ寝ていて。

いつもなら機内からの空の写真とか撮るんだけどなー。

今回は一枚も撮らなかった。

ちょっともったいないことした気分。

あ、でも

機内誌に行きたいと思っていた

お店の記事を発見したので記録用にぱしゃり。

f:id:gathering_at_seoul:20190820231717j:plain

www.konest.com

高台からの見晴らしのいい景色が有名なカフェ。

このお店は今回絶対行きたいと思ってる。

 

そんな感じで仁川空港に降り立ち、

入国手続きはすんなり通過。

手荷物は預けてないので荷物のpick upは必要なし。

まずはWi-Fiレンタルだー、

レンタルカウンターの場所どこだっけかなー、と

到着ロビーへの自動ドアを颯爽と(そんな気分で)

通り抜けて携帯を開いてはたと気付きました。

そうだ、Wi-Fi無い。

ネット繋がんない。

そりゃそうだよ、Wi-Fi今からレンタルするんだもん。

どうしよう、

レンタルカウンターの場所分かんない、かも。

控えてないよ・・・がーん。

 

...なんて一瞬あせったのですが。

冷静になったら大丈夫。

受信済みの予約確認メールに

カウンターの場所も予約番号も

必要な情報は全て記載されていたので事なきを得ました。

 

でもつまりこれが、

現地について直ぐWi-Fiが使えるか、使えないか、

Wi-Fiを日本で借りておくか、

現地で借りるかの違いの一つなのですねー。

実際に経験して改めて納得でした。

これまではすけえもんマンネが

日本でWi-Fiレンタルしてくれていたので

韓国着いて直ぐに当たり前のように

web検索ができていたのでした。

改めて感謝です。

 

ちなみに後から調べて知りましたが

仁川空港には無料Wi-Fi「AirportWiFi(2.4G)」があるので

特に登録なしに直ぐにWi-Fiが使えるとの事。

事前に調べていたらあせること無かったのですが。

詰めが甘かったなぁ。

ただこの仁川空港の無料Wi-Fiはカギマーク無しの

セキュリティーフリーです、念のため。

 

そしてこちらが「SK telecom」でレンタルしたルーター他一式。

f:id:gathering_at_seoul:20190820235658j:plain

KONEST経由で申し込みしたのですが

歯ブラシセットをプレゼントでいただきました。

ルーターはフル充電で1日余裕でもったし、

ルーターも予備充電器もコンパクトで

持ち運びもストレスなくて良かったです。

今回のレンタル料は1日3,000W+税10%でした。

www.konest.com

カウンターの場所は利用した第1ターミナルだと

1階到着ロビー、5・6番出口の間(24時間/年中無休)。

SK telecom以外のレンタル会社も同様に

空港の出口近くに並んでいるので

仁川空港でのWi-Fiレンタルは

分かりやすくて便利だと思いました。

空港で借りて空港で返せるのはとても楽だったので

次回からもWi-Fiレンタルは仁川空港で、になりそうです。

もし返却し忘れたら?とか

失くしたら?壊してしまったら?とかは

この際考えていません(笑)。

 

以上、一人でやってみて初めて分かった

ちょいどきっの出来事でした。 

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村