西新宿で韓国屋台に出会う![西新宿5丁目]|韓国ご飯

西新宿で韓国の屋台気分を満喫できる大好きなお店「韓国屋台ポチャ」。

その名の通りまさに「ポチャ(포차)」=「飲み屋屋台」

韓国ご飯はもちろん、おでんも美味しいお店。

■ 韓国屋台ポチャ 西新宿店

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」in新宿5丁目

前回から再訪するまで何と1年以上経ってしまっていた。びっくり。ちょっと馴染みの無いエリアにあるんだけどもっと頻繁に訪れたいお店。

お店の中はカウンター席エリアとテーブル席エリアと2つに分かれていて、今回は念願叶ってカウンター席の方に。

カウンターの下には暖房機器もちゃんとあって夜でも寒く無くて快適。

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」in新宿5丁目

お店のキャパはカウンター席4~5人位、テーブル席の方は8~10人位で一杯になりそうなお店なので予約無しで入れただけでもラッキーな気分。

いつも常連さんで賑わっているイメージで、今回もテーブル席エリアの方では多分地元の常連さんなんだろうなーって感じの女の子グループと店主とのやり取りが時々聞こえてきた。

 

さてさてまずはマッコリでスタート。

◆ マッコリ(グラス) 400円

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」in新宿5丁目

マッコリはアルミカップで出てくる。これがまたなんか嬉しい。韓国を思い出す何かを見るとついつい気分が上がってしまうんだなぁ。

 

マッコリのあてには白菜キムチとチョンがっキムチをオーダー。

キムチは浅漬けがいいか古漬けがいいか聞いてくれた。

両方あるタイミングの時は聞いてくれるっぽい。なんか嬉しい心遣い。

今回は古漬けの方を。

◆ 白菜キムチとチョンがっキムチ 各300円

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」in新宿5丁目

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」in新宿5丁目

ちょっとピリッと痺れるくらい酸味の強い、でも酸っぱいだけじゃないちょい辛の旨味もしっかりある美味しいキムチ。

チョンがっキムチは韓国の大根で作ったキムチってことで、コリポリとした歯ごたえの美味しいこれまた味がぎゅっとした旨味が最高のキムチ。

マッコリはもちろん、お酒との相性抜群。

 

続いておでん。

◆ おでん 各100円~

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」のおでんin新宿5丁目

カウンター席だとおでんのネタを見ながら選べるのがちょっと嬉しい。

しかしネタを目の前にするとあれこれ食べたくなって選ぶのに悩んだー。

おでんでお腹いっぱいにしてしまうのももったいないのでぐっとこらえて厳選。

今回は大根、卵、つみれ、こんにゃく、タコ、厚揚げで。

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」のおでんin新宿5丁目

出汁がしっかり浸み込んでいて何を食べても美味い。同じものをおかわりしたかった位。

他にも昆布、ジャガイモ、シイタケ、練り物系も食べたかった。これはまた次回に持ち越しだー。

 

お次はスンドゥブチゲ。

スンドゥブチゲ 700円

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」のスンドゥブチゲin新宿5丁目

写真撮る前に混ぜてしまったので隠れてるけど、ちゃんと生卵がポンって入ってる。

安定の美味しさでついつい食べたくなってしまうメニュー。程よい辛さに後引く旨味。

何だろなーこれ。たまらんのです、はい。ご飯と一緒にがっついてしまう。

スープ、一滴たりとも残したくない美味しさ。

 

締めはチヂミで。

◆ チヂミ(ニラ・イカ入り) 700円

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」のニラチヂミin新宿5丁目

今回初めてチヂミを食べたんだけど、これがまた衝撃の美味しさだった。

生地が薄めで外がパリサクっっの食感。内側はもちっとしてて超美味しい!ニラもイカもしっかり具沢山で入ってるし。

チヂミってお腹が膨れるご飯だと思っていたけど、これはちょっと違う。

おつまみとして食べられるような少し軽めのチヂミ。チヂミのスナックバージョンって感じ。

食べ始める前は実は全部食べられるか心配なお腹具合だったけど、そんな心配なんのその、あっという間にペロッと食べれてしまった。

しかも食べ終えた時もう1枚食べたいって思った。次回リピしそうだー。

 

以上、2人でお酒3、4杯くらいずつ飲んで1人当たり約3,000円。

今回も幸福感&コスパともに大満足。ほんと家の近くにあってほしいっっ。

 

参考までに2022年3月現在の主なメニュー一覧を。

ただこのメニューの他にもナムルやトッポキとか色んなメニューがあったりするのでほんと参考まで。

◆ 主なメニュー

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」のメニューin新宿5丁目

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」のメニューin新宿5丁目

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」のメニューin新宿5丁目

そうそう、おでんのネタは基本100円なんだけど、タコとかつぶ貝とか値段の違うものもあるのであらかじめご了承のほどをー。

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」in新宿5丁目

今回は念願のカウンター席にも座れてほんと嬉しかったな。

これから春に向けて暖かくなってきたら、お店を囲っているビニールも外れたりするのかなぁ。オープンな屋台の感じも楽しめたりするんじゃろうか。

暖かくなったらまた来たいっっ。うん、近々また来るぞー。

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」in新宿5丁目

あ、それと今回自宅用お土産でキャベツキムチと白菜キムチを購入。

キムチとっても美味しかったので。

韓国ご飯「韓国屋台ポチャ西新宿店」のキムチin新宿5丁目

結構入っていて各300円。これはお得っ。

まだ浅漬けだからしばらく常温で置いといてーとのことだったので、これでまたしばらく楽しめるな、なんて思ってたりするのだった。わくわく。

■ 韓国屋台ポチャ 西新宿店

住所:東京都渋谷区本町3-26-22

電話:080-9700-5155

営業時間:17:00~23:30 ※蔓防中は時短営業の為要確認

定休日:毎週日曜日

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村