再訪したいっ。韓国屋台が新宿に降臨~![西新宿五丁目]|韓国料理のお店

韓国料理「韓国屋台ポチャ」in 西新宿五丁目

行ったのはもうだいぶ前なんだけど

早く再訪したいなぁーっと思っている韓国料理のお店「韓国屋台ポチャ」のめもめも。

 

偶然見つけてとても気になってしまい、

あんまり馴染みのあるエリアじゃないし

今入らないともう来る機会がないかも、と思い入店したお店。

何といってもまず店構えがたまらん。

韓国の屋台を彷彿とさせる雰囲気が最高。

しかも住宅街にぽつんと突然現れるのでこれもまた個人的にはさらに興味を惹かれて。

Google検索すると口コミ評価も良かったので、

入っとこう、これはとりあえず入っとこうと。

そんな感じで入ったお店。

 

「韓国屋台ポチャ」in 西新宿五丁目

店内は2つのエリアに分かれていて

おでんのネタを目の前にして座るカウンター席エリアと

それとは別にテーブル席エリアが。

韓国料理「韓国屋台ポチャ」in 西新宿五丁目

今回はテーブル席の方へ。テーブル数は2つ。

電球がぶら下がったる感じとかビニールで覆われている店内とかもうたまらんー。

たまに外気も入ってきて気持ちがいい。

コート着たままの韓国スタイルでもいいかも。

もちろんちゃんとヒーターやストーブが焚かれているのでコートを脱いで寛げる温かさ。

カウンター席は常連さんで賑わってた。

いつかカウンター席の方に座ってみたいなーと思いながらメニューを注文。

今回は

マッコリグラス   400円

おでん     各 100円

ナムル、キムチ 各 300円

スンドゥブチゲ   700円 を。

他にもメニューは色々。

韓国料理「韓国屋台ポチャ」in 西新宿五丁目

食べてみたいメニューはたくさんあったけどそれはまた次回に。

記念入店のつもりが、この時にはもう再訪する気満々になってたw

 

そしてやってまいりましたドリンク&お料理たちー。

韓国料理「韓国屋台ポチャ」in 西新宿五丁目

はいー、このアルミのカップ、嬉しいー。

韓国行きたくなるやつー。

マッコリなみなみと入ってるーっ。

キムチはいい感じに古漬けでマッコリとの相性も抜群。

韓国料理「韓国屋台ポチャ」in 西新宿五丁目

おでんは薄味で出汁と素材とのバランスが最高で。

これまたお酒がすすむ味ー。

ナムルも安定の美味しさで量もちゃんとあって幸せ。

もうね、このおでん、ナムル、キムチのトライアングルで

延々お酒飲めますわ、まじで。

実際止まんなくなっちゃって、おでんおかわりしてマッコリもぐびぐび飲んで

なんならボトルで頼んどいたほうがコスパ良かったねって結果に。

置いてあるマッコリは今回は眞露マッコリだった。

眞露マッコリ、普段も家で飲んでるけど、

家で飲むより数段美味しく感じたよー。

 

そして締めのスンドゥブチゲ。

韓国料理「韓国屋台ポチャ」in 西新宿五丁目

はい、もう一口食べて一気に幸せ。

辛すぎないけどちゃんと辛いコクのあるスープ。

お美味しくて笑いながら食べたw

しかもこれだけ飲んで食べて、お値段約3,000円/人。

(今度は絶対マッコリはボトルにするっっ)

はい、コスパも最高!ありがとぉー!

また行きたいなぁ。

早く気軽に再訪できるようになりますようにー。

韓国料理「韓国屋台ポチャ」in 西新宿五丁目

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村