最近食べた韓国カップ麺2つ♪【のしやま日本で韓国気分】

袋麺は食べた事があるけど、カップラーメンでは初めて!な2つをめもめも。

 

■ジンラーメン(マイルド)

購入時の記録はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

じゃじゃん!

f:id:gathering_at_seoul:20211122192543j:plain

 

おさしん撮り忘れちゃったんだけど、粉末スープが入っているので入れて4分。

f:id:gathering_at_seoul:20211122192646j:plain

 

できたー!

f:id:gathering_at_seoul:20211122192800j:plain

 

お味の方は…うん、袋麵の方がおいしい…。なんだか味が薄い&韓国ラーメンといえば!の麺のモチモチ感があまりなく…。日本の安いカップ麺を買った時のような残念感。袋麺が好きなので期待値を上げすぎてしまったかも??リピは無しかな…。

 

きちすけおんにがスパイシー味を食べた時はおいしそうだったのになー!レンチンで作るほうがおいしくできるのかな??

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

■ノグリ旨辛焼きちゃんぽん

購入時の記録はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

じゃじゃん!

f:id:gathering_at_seoul:20211122192938j:plain

 

ノグリといえば!の昆布とたぬきカマボコもちゃんと入ってます。

f:id:gathering_at_seoul:20211122193148j:plain

 

中には粉末スープと調味油。お湯を入れて4分待ち、湯切りしたらこれらをいれてビビン!ビビン!

f:id:gathering_at_seoul:20211122193030j:plain

 

できたー!

f:id:gathering_at_seoul:20211122193255j:plain

 

お味の方は…結構辛い!そして韓国!って感じの甘辛味。のしやまさんはこの甘辛味が苦手なので、うむ…って感じですが韓国料理好きなら絶対みんな好きなやつ。麺のモチモチ感はもう一声!って感じだったんだけど、昆布がくにゅくにゅして美味しかった。普通のノグリの方が好きなのでリピは無しかな…。

 

すけえもんちゃんのANGRYチャパグリの記録はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

当たり前だけど、カップ麺は袋麺に比べて麺がもう一声!って感じですな。韓国ラーメンを食べる時はあのモチモチ感を求めてしまうので、やっぱりカップ麺じゃなくて袋麺を買わないとだめなのかな~??と思ったのでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村