一気食い♪「青唐辛子うずら醤油」はご飯もお酒もっ。[共栄]|上野コリアンタウンのキムチたち

韓国食材「共栄」「まるきん」のキムチin上野コリアンタウン

上野コリアンタウンの韓国食材店でまとめて衝動買いしちゃったキムチたち。

それを一気に衝動食いしちゃったので、ちょっことずつ感想めも。

 

今回は、韓国食材店「共栄」で買った「青唐辛子うずら醤油」。

先に買いに来ていた常連さんっぽい男性客お二人が軒並み購入していったので、もしやこれ人気?と思い釣られて衝動買いしちゃったやつ。

結論、買って良かったー。

青唐辛子うずら醤油  100g 388円(税込)

韓国食材「共栄」の青唐辛子うずら醤油in上野コリアンタウン

「共栄」の「青唐辛子うずら醤油」、醤油ベースの味がしっかりしみ込んだ、箸が止まらなくなる系の煮卵だー、これが一口食べた時の第一印象。

うんまいっっ。

青唐辛子の辛さはほぼ感じない。

ん?辛いのか?これ辛いのか?、、、って辛さを探してみても、醤油ベースの味ががっつり勝って口の中に広がるのでほぼ気にならない程度。

個人的に辛い物好きなので、かなり控えめに言っても辛いの苦手な人も大丈夫かと。子どもでも大丈夫じゃないかと思う。

 

...で、この醤油ベースの味がまた最高にお酒に合う味で。

それがまたしっかりうずらの卵全体にしみ込んでるわけで、もう最高のおつまみ。

韓国食材「共栄」の青唐辛子うずら醤油in上野コリアンタウン

丸々1個口に入れ、醤油ベースのいい香りと塩味を楽しみつつ、そこに卵の黄身が加わりまろやかな塩味に変わったところにお酒を流し込むーーーっっっ。

はい、最高♪

長く楽しみたくて、途中から半分に切りながらのちびちび食べに変更w

ビール、マッコリ、酎ハイを飲んだけど何にでも合う。もちろん日本酒でもワインでもウィスキーとかもいけそう。

 

しかもっ。思っていた以上に白ご飯に合う!

韓国食材「共栄」の青唐辛子うずら醤油in上野コリアンタウン

想像以上のご飯泥棒でびっくり。うずらの卵2個でご飯一膳食べちゃった。あはは。

韓国では「うずらの醤油煮(메추리알 장조림)」って子どもたちにも人気の定番お家ご飯、おかずらしいんだけど、はい納得。

 

さらに、後から気付いた。

これ、一緒に入っている唐辛子たちと一緒に食べると辛さもちゃんと楽しめる。

もっと早く気付けよ自分ーーーっっっと内心突っ込みながら大慌てで漬け汁に入っていた唐辛子たちを器に盛ったよ。

韓国食材「共栄」の青唐辛子うずら醤油in上野コリアンタウン

はいはいはいはい、辛いのきたーー!

唐辛子の辛さがしっかり味わえて、辛い物好きも大満足。

辛い物苦手な人も、辛い物好きもどちらも楽しめて、お酒とも白ご飯とも相性抜群。

おつまみにもおかずにもなる「青唐辛子うずら醬油」、かなりできるお方だった。もちろんリピ確定。

ちなみに今回は約200g(厳密には226g)の購入でうずらの卵は17個入ってた。

あと、これはキムチ枠じゃないのに同じくくりでまとめちゃってますが、どうかご容赦の程をー。

(つづく)

◆ 上野キムチ 共栄 ◆

住所:東京都台東区東上野 2-15-5

電話番号:03-3831-1867

営業時間:9:00~19:00

定休日:なし

※公式サイト(オンラインショップ)こちら

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村