かりふわとうもろこしチヂミ最高!!【のしやま日本で韓国気分】

久しぶりに会うお友達と、なんかおいしい韓国料理食べたい!!!!と訪れたお店が大当たりだったーーーーーー!ので、記憶が薄れきる前にめもめも(もうかなり危ういけど)。

 

ソウル禹の店

新小岩駅の南口から徒歩5、6分くらい?

 

お店の中は混んでいたのでおさしんとれなかったんだけど、カウンターと二人掛けテーブル席3つくらい?と大きめのテーブル席が1つ?のこじんまりとしたお店。平日の18時頃訪れたのに入れ代わり立ち代わりお客さんがやってくる大人気店。

 

お母様一人でやってるっぽいんだけど、このお母様がとっても感じが良くニコニコ笑顔でかわいらしい!料理のスピードもそんなに遅くなかったです。

 

メニューは色々あったんだけど、とりあえずとうもろこしチヂミとセンマイをオーダー。

 

センマイってチョコチュジャン和えの物が多いイメージで、くにゅっとした食感は好きなんだけどチョコチュジャンが苦手なのしやまさんはそうそう食べないんだけど、壁にはってあったメニュー短冊に「塩だれ」って書いてあったので、お!っと思って頼んでみたのです。

 

パンチャンはレタスサラダとこんにゃくのピリ辛和え?と韓国海苔

 

とうもろこしチヂミ!

 

これがまーーーーーーーーーおいしい!!!とうもろこしたっぷり!!!!!!!!!外側の生地がカリカリさくさくで、中身はふわっと。とうもろこしがぷちぷち甘い!あっという間にぺろっと食べきってしまいました。思いだしただけでよだれが…(^p^)。

 

センマイ!

 

これまたおいしいーーーーーーーーーーーー!塩だれ味うま!の中にたっぷりのゴマが香ばしいーーーーーーーーー!センマイ食べる時の正解ってこのお味なんじゃないでしょうか??…これまた思いだしただけでよだれが…(^p^)。

 

完全に胃袋が開いて、スンドゥブチゲいってみよう!

 

もう、おいしいに決まってますよね。辛いだけじゃなくてあさりダシが深いー!卵を溶いたらまろやか~(^p^)。

 

お腹いっぱい!もう食べられない!けど、お酒はもう少し飲みたいね…とお酒を注文してだらっと飲んでたら「そびす~^^」と韓国海苔をくれるお母様。ありがたや…。

 

ほんと大満足なお店でした。はよまた行きたい!!次早く帰れる日はいつなんや…(^p^)。

 

インスタにのってたケランチムもおいしそうーーーーーーーー!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ソウル禹の店 新小岩/総武線 (@seoulunomise)

www.instagram.com

 

食べログ

tabelog.com

 

[地図]

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村