ネーミングの勝利!”캬맥주”【のしやま雑記】

夏だ!暑い!ビールがうまい!と言う訳でまためっさ気になる韓国クラフトビールのニュースを見かけました。

 

じゃじゃん!”캬맥주” 。 画像は韓国セブンイレブン公式インスタからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20210824154108j:plain

 

色々なコラボクラフトビールを開発している韓国セブンイレブン が、今度は『배달의민족』 とコラボ。배달의민족は、韓国で一番使われているデリバリーアプリです。略して배민。


韓国セブンの公式インスタで紹介されているんだけど、なんぞ!?ってインパクトの強さでよきよきのよき(^p^)。

www.instagram.com

 

”캬맥주”??って思ったんだけど、正式名称は”캬소리나는맥주” 。冷たいビールを飲んだ時にまず口からでる「캬ーーー(きゃーーー)」 っていう声からとった名前との事。なんて良い名前なんだ(^p^)。

 

7月29日に発売してわずか半月で初回生産分25万個が完売してしまったとか。すご!白熊さんビールaka곰표맥주の次は캬맥주!と盛り上がっている模様。 あぁぁいいなぁぁぁ飲んでみたいなぁぁぁ!

 

んで、デザインもめっさかわよじゃないですか??使用されているフォントが배민のフリーフォント「한나체(ハンナ体)」 というフォント。배민はハングルのフリーフォントを色々公開しているのですが、どれもめっさかわいいのでそのうち別記事にしたいと思います。

 

その他韓国のクラフトビールについての記事はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

[newsis]

newsis.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村