ソウルライブカメラより。漢江の噴水ショーとか桜とか。

久しぶりにソウルのライブカメラをうろうろしていたら、漢江の月光レインボー噴水ショーにばったり出くわして気分アップ。

思わずスクショを撮りまくり^^;

「Daily Seoul Live Camera - Hangang」YouTube

www.youtube.com

ソウルライブカメラより盤浦大橋月光レインボー噴水

ソウルライブカメラより盤浦大橋月光レインボー噴水

ソウルライブカメラより盤浦大橋月光レインボー噴水

ソウルライブカメラより盤浦大橋月光レインボー噴水

ソウルライブカメラより盤浦大橋月光レインボー噴水

夜の様子を見たら昼のバージョンも見たくなって翌日にチェック。

ソウルライブカメラより盤浦大橋月光レインボー噴水

噴水ショー、4月から再開されたとのことで。

◆ 盤浦大橋 月光レインボー噴水タイム(4月~10月)

【昼】12:00

【夜】19:30、20:00、20:30、21:00、21:30

※各回20分間

※21:30の回は7~8月のみ実施

 

夜は結構集中して実施されてるんだなー。1回20分と長めだし、回数も思っていたより多い。

潜水橋から見たり、公園で芝生に寝ころびながらのんびり見たり、遊覧船から見たりもできるらしい。

生で見てみたいなぁ。噴水の内側、潜水橋から見たらどんな感じだろう。

あ、こうやって夜景と一緒に全体を引きで見れるのもなかなかないのかも。

ライブカメラさまさまだ。ありがたし。

■ KONEST:盤浦漢江公園・月光レインボー噴水

www.konest.com

 

続いて桜も見たくなって江南エリアを流れる良才川のライブカメラを。

去年もこのライブカメラで桜を見たなぁ。

「I LOVE GANGNAM」YouTube

www.youtube.com

ソウルライブカメラより良才川の桜

ソウルライブカメラより良才川の桜

ソウルライブカメラより良才川の桜

ソウルライブカメラより良才川の桜

おおおー、いい感じにピンク色だー。

4台のカメラが自動で切り替わってそれぞれの角度から桜景色を見ることができる。

満開っぽいけど、ソウルのお天気今日4/12(火)と明日、雨予報なんだよな。

桜、散っちゃうかな。もうちょっと楽しめるといいなぁ。

■ KONEST:良才川

www.konest.com

 

あわせてNソウルタワーのライブカメラもチェック。

もしや桜って見えるのかなぁと探してみたら、ちょこっとだけ見れた。

「남산서울타워(南山ソウルタワー)」YouTube

www.youtube.com

ソウルライブカメラより南山ソウルタワー

左側にある山頂へと向かう道の両脇、ほんのり薄ピンクになってる。桜並木なんだなぁ。大きい画面だともっと分かりやすい。

右上には漢江も見えて、ソウル、行きたくなるなー。

■ KONEST:Nソウルタワー

www.konest.com

ソウルライブカメラ、ぐるぐる見て回ってるとあっという間に時間が過ぎてゆく^^;

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村