麻浦区の予約完売マッコリ醸造所に行きたい!【のしやま次に行きたい所】

キム・ヨンチョルの街歩き(김영철의 동네 한 바퀴)第89回2020年9月26日放送「輝くその夢達(반짝이다 그 꿈들)」を見ていたら、ソウル市内にめっさ気になるマッコリ醸造所があったのでめもめも。

 

구름아양조장(クルマ醸造所)

場所は마포구(麻浦区)で最寄り駅は5号線の광흥창역(広興倉駅)。降りたことない駅だな~と思ったら、合井駅の2つ隣でした。

 

公式インスタに商品画像とかアップしてないので画像検索結果を貼り付けますが、めっさかわいいーーーーー。

f:id:gathering_at_seoul:20210214152804j:plain

 

ストリートビューで見ると、トレードマークが見える!

f:id:gathering_at_seoul:20210214162901j:plain

 

구름아양조장がどんな醸造所かというと、形式や伝統ににとらわれないマッコリ作りを、と2019年に3人で立ち上げた小さな醸造所なんだけど、とっても個性的なマッコリを作っていて。

 

発酵過程でレモンやレーズンが入っていて、さらに「사랑의 편지(愛の手紙)」はネクタリンと鉄原(お米の名産地)のお米、「만남의 장소(出会いの場所)」は蜂蜜と生姜と唐辛子をいれて醸造って気になりすぎる。

 

お値段は750ml / 27,000w のようなので、お高いんだけどそれだけの価値が絶対ある!

 

しかし、購入方法が日本人旅行者にはめっさハードルが高い!!

 

取得している酒類免許の関係で通販ができないので、

①予約用のインスタアカウントに予約開始の公示があがる

②DMの先着順に予約、口座に入金してお店に取りに行く

という流れ…無理…。

 

しかも大人気なのであっという間に完売してしまうとの事なんだけど、どうにかして飲みたい…飲みたすぎる…。

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20210203175600j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210203175400j:plain

 

[新韓金融新聞]

www.kbanker.co.kr

 

[インスタグラム]

https://www.instagram.com/gurumabrewery/

 

[予約用インスタグラム]

https://www.instagram.com/guruma_reservation/

 

f:id:gathering_at_seoul:20210214160250j:plain

※PCからしか見られないみたい…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村