ひとりごと。生マッコリが飲みたい!|ソウルの想い出とか

この間見つけた1本15万ウォンの生マッコリの記事や、

のしやま先輩のマッコリ記事を読んでたら。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

懐かしのマッコリバー「タモトリ」訪問を想い出したりで。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

どうにもこうにも生マッコリが飲みたい思いが高まり。

でも購入したくても近所じゃ売ってないし、すぐには手に入らん。

しかし、今すぐ飲みたい!

...ってことで、生マッコリを確実に置いている焼肉屋さんへ行くことに。

 

お店に入り着席すると、

店員さんの「お飲み物は何に、、」にかぶせ気味に

生マッコリを注文。

ここで飲めるのは「済州生マッコリ」

じゃんっっっ!

済州生マッコリ

わーいっっ!生マッコリーっっ!

賞味期限も1か月以上あるやつっっ(訪問したのは2020/12/20)

即行、ぐびぐびびびっっっといただく。

ぱふぅぅぅぅ、うまいっっ!

炭酸とほんのーーりの程よい甘さと酸味が絶妙。

飲みやすいーーー。

こりゃ止まらん。

今回のあてはナムルとオイキムチ

済州生マッコリ

あとはぐびぐびっ、肉。ぐびぐびっ、肉。の繰り返し。

マッコリ、あっという間に無くなっちゃって2本目オーダー。

済州

今度は1本目より賞味期限が2週間早いものがきた。

これはラッキー!

発酵の進み具合が違うからまた違う味わいが楽しめちゃうっっ。

わくわく。

ぐびびびっといただくと、、、おおお。

もともとほんのりだった甘みがちと少なくなって、

酸味が立つというよりはキレが良くなったって感じ。

うん、これまた美味しい。

 

そして締めはユッケジャンクッパ

ユッケジャンクッパ

おおお、済州生マッコリとユッケジャンクッパ、何気に合うぞ。

普通だと変なのかもだけど笑。

でも、なかなかいけたよー。

酸味と辛味がいい感じ。

はぁぁ。。

生マッコリ、もっと手軽に手に入らんかね、まじで。

 

ここでちょこっと。

済州生マッコリを作っているのはどこかなーと軽く検索。

今後のためにめもめも。

 

■済州合同醸造株式会社(済州マッコリ株式会社)。

済州合同醸造株式会社(済州マッコリ株式会社)

※画像は[THE SOOL]_thesool.comより

済州島にある8つの醸造所を統合して設立された醸造所とな。

で、その8つの醸造所と主なお酒はこちら。

済州合同醸造株式会社(済州マッコリ株式会社),8つの醸造所

※画像は[nurukers]_nurukers.comより

へぇぇ、マッコリじゃないお酒が多い、のねー。

見たことないお酒ばっかりだー。

それぞれ気になるけど、今回はさらっとここまで。

いつかこの中のお酒に出会ったときにまた深堀できたらいいな。

 

こうやって韓国への想いは募ってゆくのだった笑。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村