ひとりごと。スンドゥブチゲとK-POPで。|ソウルの想い出

田町でのランチタイムに。

行こうと思っていたイタ飯屋さんが

お休みだったので急遽近くで開いていた

韓国料理屋さんへ行くことに。

韓国料理「会林」in 田町

入口の階段を地下へと降りていきお店の中を覗くと

店内は近所のサラリーマン風の人で一杯だった。

お、なんか良さげ。

ランチ時に近所のサラリーマンで賑わってるお店は美味しいお店の確率高し。

イタ飯閉まってたけど新たなお店知れて良かったかも、なんて思いながら店内へ。

韓国人のお兄さんが席へ案内してくれる。荷物はこちらへどうぞとの気遣い、嬉しい。

スンドゥブチゲ定食800円を注文。

 

スンドゥブチゲと言えば、

鍾路3街にあるトゥッペギチッ、思い出す。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

美味しかったなぁ。。楽しかったなぁ。。

はぁぁぁ、行きたいなぁ。

 

ちょっと思い出に浸っているとやってきました、スンドゥブチゲ。

韓国料理「会林」のスンドゥブチゲ in 田町

アサリは貝から外されて入ってるタイプ。

うんうん、純豆腐うましー。

温まるー。

あの銀色の、韓国料理でお馴染みの

細長い持ち手のスプーンで食べるのもなんか嬉しい。

食べ進めていると突然K-POPが店内に流れ始め。

なぜ突然?と思いながらもこれまた嬉しくなってちとにんまり。

(K-POPそんなに詳しくないんだけど)

スーツ姿の方や明らかに近くの職場で働いてますって感じの方々が食事する中、

K-POPが店内に流れてるのも

なかなか素敵な空間じゃー。

ナイスなお店。

 

そしたら知ってる曲が流れ始めたー。

G-DRAGONの「CROOKED(삐딱하게)」。

おおお、、

すけえもんちんとYG REPUBLIQUE 明洞店、行ったなー。

閉店しちゃったみたいだけど。。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

楽しかったなー、と

一気にどどどっっっと

懐かしの韓国旅行の思い出が頭をぐるぐる回りだし。

今頃明洞、どんな感じかなーー。

ソウル、初雪降ったらしいしなー。

マッコリが美味しかったあのバー、また行きたいなー、とか。

 

続けて流れ出した曲も知ってる曲。

BIGBANGの「FANTASTIC BABY」。

うぉぉぉ、なんかここ、あの時の韓国かな。

すけえもんちん、すけえもんちん、私この曲好きなのーとか話したくなっちゃう。

そんな感じで気分が盛り上がり、

楽しい韓国旅行の思い出に癒され、

一気に元気になったよって、そんなひと時のおはなし。

 

偶然の流れで入ったお店だったけど

ありがとー。

美味しかった、また来るよー。

「会林 (カイリン)」 - 田町/韓国料理 [食べログ]

 

早く韓国行きたいななな。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村