浅草の路地裏にある 韓国家庭料理「金ちゃん」

先日行ってきた浅草にある 韓国家庭料理「金(キム)ちゃん」のめもめも。

浅草での所用までに1時間弱の空白の時間ができたので、前から行ってみたいと思っていた浅草六区のとある路地裏に行ってみた。

韓国料理屋さんが軒を連ねる細い路地裏。

到着したのは17:00頃で、夜営業スタートにはちょっと早目のお時間帯。案の定開いてるお店はまだちらほら状態。

このご時世だからかな、営業してるお店は入り口のドアを開けっぱなしにしてたりもしてお店の中を見ることができた。

既に凄く賑わってるお店とか、明らかに常連さんですよねってお父さんが店主と話しながら飲んでいたり、とか。

店内が見えるのは嬉しいんだけど、それはそれで一見の一人客が入るには、なかなか勇気のいる状況だったりもして。

そんな中、ドアが閉まってるけど「営業中」の札が出ているお店を発見。

入り口には韓国料理写真のメニュー看板があって大好きなスンドゥブチゲもある。

ここなら入れそうかもと、路地裏初訪問の記念に折角だからご飯くらい食べて行こうっと勢いで入店。

それが 韓国家庭料理「金ちゃん」。

ちょっとドキドキしながらガラガラっとガラス戸を開けて覗き込むとお客さんはまだ誰もいない。

こんにちはーと声をかけながら店内に入ると、奥から優しそうなお父さんが出てきてここどうぞ、と席に通された。

店内は4人掛けのテーブル席2つと小上がりのテーブル席が2つ。

韓国家庭料理「金ちゃん」in浅草 店内

すぐに別のお客さんも入ってきて店内の全体写真は撮れず。

程よいこじんまり感と家庭的な空気感の店内に、事前調べ無し&勢いで入った初訪問店での一人ご飯にちょっとドキドキしていた緊張感もほぐれてきて、入って良かったと思いながらメニューに目を通す。

代表メニューはこちら。

韓国家庭料理「金ちゃん」in浅草 メニュー

■ 代表メニュー(単品)

・参鶏湯 1,080円

・豚カルビ鉄板焼き 1,520円

・牛肉のプルコギ 1,080円

・チーズタッカルビ 1,080円

スンドゥブチゲ 1,080円

・チャプチェ 750円

 

スンドゥブチゲを食べるつもりで入ったけど、参鶏湯が1,080円とな!まじかーって一瞬気持ちが揺らぐ。

もっと時間があったらゆっくり参鶏湯を楽しみたいところだな、でも今日はそこまで時間が無いしなぁ、なんて考えをめぐらし。

うん、迷っている時間もないし、今回は初志貫徹でスンドゥブチゲに決定。

単品じゃちと寂しいので、ライス+パンチャン2種付きのセット1,450円の方で。

他のメニューも色々気になるし、もちろんお酒もあるし、今度ちゃんとゆっくり来よう。一人じゃなくて、数人で。うん。

■ その他のメニュー

韓国家庭料理「金ちゃん」in浅草 メニュー

韓国家庭料理「金ちゃん」in浅草 メニュー

■ ドリンクメニュー

韓国家庭料理「金ちゃん」in浅草 メニュー

そしてやってまいりました、スンドゥブチゲセット。

じゃんっっ!

韓国家庭料理「金ちゃん」in浅草 スンドゥブチゲ

うはは、美味しそうだー!

ライスが赤米入りの五穀ごはんっ。こういうのちょっと嬉しい。

お父さんがサービスで漬物の小鉢も付けてくれた。

パンチャン2種も想像以上に種類と量があって気分UP。

韓国家庭料理「金ちゃん」in浅草 スンドゥブチゲ

煮物とキムチで2種なんだろうけど、それぞれ全部サイズが大きくて存在感がしっかりあるので個人的には4種いただいた気分。

レンコンの煮物とかぼちゃの煮物。オイキムチにネギキムチ。

煮物はしっかりお出汁が染みている優しい味でスンドゥブチゲの箸休めにピッタリ。

オイキムチは辛さ控えめのあっさり味。でもしっかり漬かっていて浅漬けではないんだけど酸っぱく無くて浅漬けっぽく食べられる瑞々しい食べやすいキムチ。

ネギキムチはヤンニョムとネギの甘味や辛味がいい塩梅に交じり合って後引く美味しさ。お酒に合いそうーって、マッコリ飲みたくなった。

そしてメインのスンドゥブチゲ。

韓国家庭料理「金ちゃん」in浅草 スンドゥブチゲ

辛さの立たないさらっとした口当たりでお出汁のきいている食べやすい美味しさ。

辛さが苦手な人もこれなら食べられるんじゃなかろうか。辛い物好きの個人的感想だけど。

お豆腐やアサリはもちろん、野菜もしっかり入っていて具沢山で大満足。

お豆腐とスープの相性最高だった。辛さも控えめであっさり味のスープなんだけど、お豆腐と一緒に食べても豆腐で味が薄くならないのってなんか不思議。

パンチャン食べた時も思ったんだけど、ここのご飯は全体的に健康的で体に良さそうな味付けの印象。

でも決して薄味って感じではなくてそれぞれ味の輪郭はしっかりあって美味しい。

うん、思い切って入ってみて良かったな、と改めて。

そんな感じで、後の予定も迫っていたので30分くらいで完食しお店を後に。

急いで食べたからスンドゥブチゲの熱さと戦った感は半端なかった^^;

今度はほんと、もっとゆっくり食べに来よう。

ごちそうさまでした!

韓国家庭料理「金ちゃん」in浅草

■ 韓国家庭料理 金(キム)ちゃん

・住所:東京都台東区浅草2-13-9

・電話:03-6876-1160

・営業時間:

 [月・水~金] 17:00~24:00

 [土・日・祝] 12:00~24:00

 ※注意:23:00までの時短営業中(2022/06/04現在)

・定休日:火曜日

・支払い:現金のみ(2022/06/04現在)

・公式HP 

kimchan.jimdofree.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村