【閉店】「エンタメ」から転じて「焼肉・サムギョプサル」へ[明洞] |  初韓国2018/10- 20

※2021/12/31追記 閉店していた。。残念。。

-----------

エンタメ全般がざっくりと好きで

今後ライブや舞台、映画、イベント、お祭りなどなど

韓国でも色々体験していきたいなぁと思っておりまして。

 

実は今回の渡韓で、

韓国ではよく実施されていると聞いていた

「ホログラムライブ」を体験したいと

思っていたのですが、

なんと営業終了していました。

ブームが去ってしまったのだろうか。

残念。

www.konest.com

日本でも初音ミクのライブとか

とても興味があって一度観てみたいと

思っているのだけれど、なかなか難しくて。

噂ではとても楽しいらしいので

とにかく一度体験してみたいっ。

 

韓国ではそれがほぼ常設的に

上映されているとのことだったので

楽しみにしていたのだけど。

ほんとに残念。

ぜひ再開してほしいなぁ。

 

で、結局今回の旅で

ちょっとエンタメっぽい?のはこちら。

www.konest.com

単にミーハーになってしまいましたが(笑)

芸能事務所「YGエンターテインメント」が

運営している飲食店。

K-POPを楽しめます。

1Fに焼肉店「サムゴリプジュッカンBLUE」と

所属タレントの公式グッズショップ「ALL THAT YG」、

2Fにブランチカフェ「3Birds」とバー「K PUB」が。

f:id:gathering_at_seoul:20190521220157j:plain

今回は1Fの焼肉店へ。

入店したのは多分20時半過ぎ頃だったかな

並ばずに入れました。

店内は若いお客さんがメイン。

その後も遅い時間まで

客足が途絶えることは無かったので

やはり若者に人気なんだと思いました。

 

食事は豚サムギョプサルとコチュジャンチゲを単品でオーダー。

セットメニューもありましたが

周りを見て量が多そうだったので単品に。

2人ならそれで十分でした。

焼いたりは店員さんがしてくれます。

 

値段は忘れちゃいましたが

その他の主なメニューや金額は

IFC店のメニュー表が参考になると思います。

明洞店とそんなに変わらないのではないかと。

⇒ YG REPUBLIQUE IFC店のメニュー表

 

所属タレントの写真やサインは2Fにありました。

1Fの焼肉店に入ってもトイレが2Fにあるので

トイレに行きがてら見たりできます。

あっ勿論、普通に見に行っても大丈夫だと思います。

 

あと、タレントの写真やサインに興味なくても

2Fの店内はまた雰囲気が違うので

見ておくのもお店選びの選択肢が増えていいかも。

個人的には2Fのカフェ&バーの方が

使い勝手がいいかも、と思いました。

全体的に相場よりちょっとお高めかもですが。


店内に流れるK-POPを聴きながら

3時間以上ゆっくり滞在。

店内の雰囲気を楽しみながら話に花が咲くお店でした。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村