旅の始まり!初・韓国国内線@金浦空港

どうも、かまちょです。

もう2020年が最後の月になってしまった…。やばい、家で動画とマンガ観て今年が終わっていく←

 

さて、2020年2月時点で済州島への直行便は福岡からしか飛んでいなかった為、ソウル・金浦空港にて乗り継ぎを行った。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 で、空港間の移動手段とかもざっくり書いたりしたんだけれども。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

空港内については書いてなかったと思い出し候。

 

金浦空港国内線空港、規模で言うと伊丹空港に近い気がする…。

いや、伊丹の方が大きいか??

 

1階から4階まであり、1階は到着ロビー、2階はチェックインフロア、3階は出発ロビー、4階はレストラン街。

地下で国際線と国内線の空港間が移動できるようになっている。

 

済州航空を利用したのだが、機械でチェックインをし、受託手荷物はカウンター。

f:id:gathering_at_seoul:20201207213836j:plain

チェックインの機械は日本語対応

なお、カウンターではハングルか英語対応のみだった。めっちゃ早口の英語にたじたじw

国際線と同じく、荷物を預けてから所定の時間をカウンター近くで待ち、呼び出しがなければ出発ロビーへ。

 

時期的なものや時間もあるのだろうが、チェックインフロアも出発ロビーも閑散としていて、少し寂しさの漂う感じ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20201207214040j:plain

天井のドット感がモダン

特に出発ロビー階(保安検査ゲートを通る前)の天井LEDが(凝ってはいるし綺麗なのだけれど)閑散とした雰囲気をより一層際立たせちゃってた…写真は撮り易かったけどね。

 

f:id:gathering_at_seoul:20201207213945j:plain

光の色が変わる

 ★個人的な金浦空港国内線の好きなところー!

綺麗。コンパクト。あと、

f:id:gathering_at_seoul:20201207214308j:plain

保安検査ゲートを通った後にコンビニがあること。

 

 

偶然にも弘大→金浦空港済州島の流れとなり、空港で気が付いた。

[WE LIKE 2 PARTY]のすんりと同じ経路で動いてたじゃんw

 

f:id:gathering_at_seoul:20201207215008p:plain

その髪の毛どうなってるん??

利用航空会社は違えど、ヲタは地味にテンションが上がるのであった。

 

すけえもん 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村