チピョンマッコリはもはやスイーツ【のしやま雑記】

我らがチピョン酒造が、また素敵すぎるマッコリレシピをインスタにて公開となーーー!以下画像はインスタ、レシピはニュースサイトからお借りしました。

 

ザクロマッコリ

f:id:gathering_at_seoul:20201114151416j:plain

チピョンマッコリをよく振って混ぜ、透明なグラスを用意し3分の2ほど注ぐ

ザクロ酢を好みに合わせて入れた後、ザクロ粒を適量入れる

 

バニラコーヒーマッコリ

f:id:gathering_at_seoul:20201114151712j:plain

コーヒーリキュール原液を5分の1の割合で入れる

カップに氷をいっぱいにしチピョンマッコリを5分の4の割合で入れる

氷の上バニラアイスクリームを乗せコーヒー豆の粉を使ってデコレーションする

 

マッコリマカロン

f:id:gathering_at_seoul:20201114152611j:plain

<マカロン生地>

卵白50g、砂糖40gで作ったメレンゲとシュガーパウダー58g、アーモンドパウダー70g、色素などを混ぜる

絞り出し袋で絞り出し、30分から1時間乾燥させる

150度のオーブンで15分ほど焼く

<クリーム>

チピョンマッコリ70g、ジャガイモ澱粉粉(片栗粉でもよいらしい)6gを電子レンジで30秒ずつ温め混ぜる

上記にバター200gを入れ、ホイップすればマッコリバタークリームが完成

上記のマッコリバタークリームを少し取り分けダークチョコレート100gを混ぜてマッコリチョコレートを作る

 

生地の上にマッコリバタークリームを絞り、その中にマッコリチョコレートを入れて完成!冷蔵庫で一日~二日おくとマッコリクリームが熟成されて、さらに豊かな味を楽しむことができる

 

はぁぁぁ、おいしそ…。チピョン酒造のマッコリレシピが少したまってきたので、次回はちょいとまとめてみようと思います(^p^)。

 

[NEWSIS]

newsis.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村